--年--月--日 --:--


パッキング準備

2011年04月12日 23:05

さて、今日はダイソーにいったり保険の申し込みに行ったりした!
保険は損保ジャパンで知り合いが働いているので、彼にお願いして
携行品30万は譲れない!という事で、フリープランで申し込んだところ、13万9千円と
少々お高くなりました。。。ま、盗難には必ずあうだろうし、病院にもいくので仕方なし。

さて、色々と持ってくものを部屋に並べてみたところ下記の通りとなりました。

ーバックパック60L
ーガイドブック(メキシコ、中米)
ードラッカーの本(暇つぶし用)
ーリアルな日常表現、英会話用(アメリカで大学にちょっと行くため)
ーハワイの走り方(ハワイ行くから、念のため)
ー携帯シャンプー
ー毛抜き(ほほの一部から定期的に芽が出るため)
ーChumsの財布
ーipod充電ケーブル
ーミニサバイバルナイフ
ーメッシュの袋
ーパソコン
ーカラビナ
ー筆記用具
ーティッシュ
ー腕時計
ーメモ帳
ーあさげ
ー綿棒
ーミニ懐中電灯
ー圧縮袋
ー電子辞書
ーヒートテック3枚
ーパンツ5枚
ー靴下5足
ーミニバックパック
ーフリース
ーパタゴニアのアウター
ー半ズボン
ーコップ
ーレギンス
ー洗濯洗剤と干すときのロープ
ーTシャツ4枚
ーセーター
ー貴重品ケース(腰に巻くやつ)
ー石けん
ーパブロン
ー絆創膏
ーゴリラポッド
ーカメラ
ー今までの旅であまった外貨
ー単4電池
ー歯ブラシ
ー変換プラグ

結構あるねーー。。。たぶんこんなもんかなーと思う。
まだつめてないけど、結構な重さになりそうだね。
何はともあれ、いざ出陣!!!ってかんじだ~~~!!



退職完了。

2011年04月11日 00:38

4/8(金) 5年と2ヶ月勤めた会社を退職完了。
2日たった今の心情は複雑。清々した~~!とならないとは思っていたけど
正直寂しい気持ちが勝っている、、、!驚きだ~~。そう思うのも同僚や上司のおかげ。
働く前は会社なんかくそくらえって思ってたけど、今は働くなら上を目指したい!
と思うほど、考え方が変わっててびっくり。5年間、世話になりました。

気づけば桜も少しづつ散り始めてる。
気温もかなりあがって、あっという間に春。
地震もちょっとは落ち着いたかと思えばまた大きな余震。
僕も気づけば今週出発。

いろんな事がすごい早さで動いてるのを感じる今日この頃。
さっ、出発までの4日間、準備準備!

桜は落ち着くね~。


東日本大震災

2011年03月13日 00:59

何がおこるかなんてほんとにわからないものだとつくづく思う。
被害の拡大をテレビでみて、これが本当に現実なのかと信じられない気持ちでいっぱいだ。

海外からの励ましのコメントや救援の申し出、そんな記事を見るとありがたくて涙が出そうになる。
ほんとに日本は今一つになって助け合わなければならない。
あまりにも大きすぎる地震に、ほんとにショックを感じる。

津波の映像、火災の映像、原発の爆発、壊滅状態の村、状況が気になって仕方ない。
信じられない。

でも日本人ならどんなことがあっても、すぐ立ち直り、今以上に大きくなれると信じてる。
どうかこれ以上の地震が起きないことを祈ってる。
日本が他国と一つになって、乗り切れる事を信じてる。協力したい!
一人でも多くの人が助かるように祈ってます。

日本に住むインド人

2011年02月15日 00:12

今日、会社のインド人とランチをした。
なんどかインド人とは食事をした事があるが、今までは魚料理を
食べにいった覚えがある。

今日はそのインド人が、ランチ激戦区の会社近くに12:00というまさに
激混みの時間帯にきたため、混雑をさけるため、ちょっと高いところいったほうがいいということになった。

そこで出たのが、焼き肉トラジ。

えぇっ!!インド人、神様の牛、たべてもええのか==!!と思いながら
おそるおそる、や、やきにくとかどうですか??ってきいてみたところ、
”イイデスネ~、トッテモオイシイ”だって(笑)

そしてわたしは初めて神様を食べるインド人と一緒に神様をたべました。
おいしかった。さすがに、日本に住んでしまえばたべちゃうかぁ~~!

世界と付き合う第一歩 - ENGLISH -

2011年02月09日 00:34

もはや日本企業が生き抜くためには日本の技術を上手に
海外にセールスしていくしかない。もし日本人が英語を達者にはなせたら
日本は今の状況から抜け出せるはず。

というわけで、世界一周のため、僕の未来のために今話題の格安オンライン英会話を試してみた。
格安の月額5000円。多分イーオンやNOVAの半分いかじゃないのか。
毎日25分の英会話をSKYPEを使ってする、しかも相手はフィリピン人。
ちょうど先ほどやってみたが、英語のクオリティは全然問題なし。
ちゃんと教育されているのか、会話が止まる事もない。
この値段でレッスンが受けられるならかなりお得だと思った。
英語を話す機会を格安でしかも自分の時間に合わせてできる点はありがたいし
なにより続ければ、英語を話す事に慣れるはず。

便利な世の中だね~しかし。
10年後の未来が楽しみだ!


Update


