--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっさびさのビーチ!!ボカスデルトーロ。

2011年09月14日 11:13

                              23:20 9/12、ボカスデルトーロ、パナマ

パナマシティーからやってきたボカスデルトーロ。
翌日、コロン島のビーチをさらっと見てみたものの、、、やべぇ。期待はずれ。
天気もあんまりだし。あせる!せっかく綺麗なビーチをもとめてきたのに。。。
とりあえずその日はチェックインしたHOSTEL HEIKEにかえって寝た。12時間くらい寝た。
ドミトリーは僕のみ。ラッキ~~。



翌日島の反対側のスタービーチというビーチに行ったものの曇りのため
ん~~~~。確かに昨日よりは綺麗だけど、、、。

blogDSC_5154.jpg

こりゃ明日、島巡りしかない!!

天気予報をしらべるとこの先3日間サンダー+雨。。
オーマイガ~。でも何となくはれる気がした。
とりあえず、島巡りツアーに申し込んで、祈って寝た。

そしたらなんと翌日、晴天!!
おぉ~~~、なんてラッキ~~!!!

という訳で、サパティーヤ島とイルカを見るツアーに行ってきた。
ツアー代20ドルと国立公園入場代金5$を払った。

おぉ~~!!
これこれ!!
なかなか綺麗なビーチに安心。これがサパティーヤ島です。
女の子も嬉しさのあまりダッシュ!

blogDSC_5168.jpg

そんな感じで、だらだらと読書をしたり
泳いだり、久々にのんびりとビーチでごろごろできた。

blogDSC_5174.jpg

さぁ、翌日はコスタリカの首都サンホセだ~!
スポンサーサイト

パナマシティ -ハイネケンが70セント-

2011年09月11日 14:45

                            23:59 9/11, ボカス・デル・トーロ、パナマ

パナマのビーチを求めてボカス・デル・トーロへやってきた。

<行き方>
・パナマシティ~アルミランテへ(バスで約11時間、途中でパンク。28$)
・アルミランテから船着き場まで乗り合いタクシーで(約3分、70セント)
・そこからボートで約20分、5$

パナマシティーには9/7に到着。
ロンリープラネットにのってたLuna's castleという旧市街のホステル。
ドミで1泊13$、朝食付き、ちょっとやかましい。
翌日パナマシティをぶらぶら。でもなんだか眠い。

ホステル近くから見えた景色。これぞパナマ!でも想像以上のビルの数。



歩いてると手作り削りかき氷屋発見~~!!
50セントでミルク付き~~!味もおいしかった!

blogDSC_5104.jpg

パナマにも土着の山岳民族がいるらしくて、街でおみやげを売ってた。

blogDSC_5108.jpg

パナマ旧市街はなんだか建設やらリノベーションやらで
工事が進んでる。数年後は地下鉄も走るらしいし、どんどん発展するみたい。

blogDSC_5110.jpg

散歩中に、見つけた!アイスクリーム雲!!
ちょうどかき氷がなくなって、カップにぴったりw

blogDSC_5113.jpg

そして初のパナマ飯!
やっぱり物価がさがるね~~!これでコーラも入れて2.5$。

blogDSC_5127.jpg

夕暮れ時、大聖堂発見。
最近塗り直されたのか、めっちゃ綺麗やな~、

blogDSC_5134.jpg

そして翌日。
カリフォルニアの学校で知り合ったパナマ人がパナマ観光につれてってくれるって!
わざわざ2時間かけてパナマシティまできてくれた~!しかも家族で!w
さっそく行きたかったパナマ運河へ!!
ちょうど運河に船がやってきてちょうど水位調整。ラッキー!10:00AM,15:30PMにやってるらしい~。

blogDSC_5139.jpg

というわけで、友人のアレハンドロといとこのリスに感謝感激。
ありがとう~~~!

blogDSC_5142.jpg

3~4日はこのあたりで島巡りをしようと思います。


Update


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。