--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南アフリカワインを求めて! - ケープタウン~ステレンボッシュ~ケープタウン

2012年02月29日 07:21


                          22:00 2/28、ケープタウン、南アフリカ


2/27、テーブルマウンテンの疲労を引きずったまま、、、宿で知り合った日本人のケイスケ君と
南アフリカワインの産地、ステレンボッシュへレンタカーをかりて行ってきた。

サイモンズタウンという喜望峰の手前の町へ行きたいというチェコ人も居たので一緒に行く事に。

とりあえずサイモンズタウンに到着。

blogDSC_9154.jpg

とりあえず簡単なランチをとって、こりゃまたケープタウンの名物、ペンギンを見に行く事に!

車をすこし走らせると、Penguinって書いてある看板を発見!
車を止めて海の方へあるいてみると、、、、w

いた!!ペンギンだ~~~!!!

blogDSC_9194.jpg

そのペンギンのいるちょっと横で欧米人、海水浴してるし。。。w

blogDSC_9177.jpg

しかもこんなに近くでみれる!!!かわいすぎる!!!

blogDSC_9234.jpg

さぁ、ペンギンもみれたし、次はワインや!ステレンボッシュへ。

途中見えた景色もきれ~~~~!!!

blogDSC_9237.jpg

ステレンボッシュはケープタウンから50km程の町。
車で行っても1時間程。ステレンボッシュに到着する手前でワイン畑が広がり始める。
ワイナリーも一杯あるので、とりあえずテイスティングをしてみる事に!

非常にオシャレなワインカーブ。
6種のワインをテイスティングして、50ランド、約500円。
ワインも地元のワインでいろんな品種があって、うまい!!

blogDSC_9239.jpg

ワインを堪能した後は、ステレンボッシュの町中へ。
評判がいいと聞いていたホステルへ。

本日の宿:Stumble Inn
http://www.stumbleinnstellenbosch.hostel.com/

ラグビーの試合があったため、ドミはいっぱい!
運良くケイスケ君がテントをもっていたので、テントで泊まる事に。テント泊は一人45ランド、450円。
- トイレ・シャワーは共同。ホットシャワー、フリーWIFI、キッチン(皿や鍋も豊富)、
バー、ビリヤード台もあり。居心地はめっちゃいい。

blogDSC_9248.jpg

夕食は町のこじゃれたレストランで、赤ワインとフィレステーキを堪能。
2000円ほど支払うなんとも贅沢なひとときwおいしかった~~~!!!!

翌日は来るまでケープタウンへ戻る。

その前にステレンボッシュの町をちょっとだけ散歩。町も落ち着いた雰囲気で
すごいきれい。ほんとにここはアフリカか??と思ってしまう。

blogDSC_9252.jpg

blogDSC_9257.jpg


せっかくなんで途中、もう一件だけワインカーブに立ち寄った!

MIDDELVLEIというワインカーブへ。
http://www.middelvlei.co.za/

なんとものどか。豚やヤギ、牛も飼ってるw
ワインのテイスティングがなんと15ランド、150円!5種類も飲めちゃいます。
食事も安い。ただ事前予約が必要だそう。スタッフの方も感じがよく、ワイン畑も散歩させてくれた!

blogDSC_9274.jpg

blogDSC_9289.jpg


その後はケープタウンへ。

到着後まず、レンタカーを返却に。
するとレンタカー屋のスタッフが車をチェック。。。

あっ、お前ここに傷つけたな??

えっ、、、、ホイールに擦り傷をつけてしまったらしい。
そういえばステレンボッシュのホテルでちょっがりっとやった記憶あり。。。

で、いくらかかるの??と聞いてみると、、、

500ランドだ。という。5000円。。。。高い。

ちょっと悩ましい顔をしていると、、、、、。

よし、I can help youだ。と言う。

でもどうやってと聞くと、、、、。

俺に100ランドくれ!

え?w 賄賂系???でも今、、財布に70ランドしかないというと、
70ランドですんだ。。。。個人的にはほっとした。

その後、2日前に奥歯の詰め物がとれていたため、、、、歯医者へ!!
予約時間がすでに過ぎていたためスーパーダッシュ!!!

今回お世話になった歯医者さんは、今泊まっている宿からすぐの"Dr JJ Serfontein"
というプライベート歯医者。

ADD:Rozenhof Court, 20 Kloof Street, Cape Town 8001
Phone:021 424 5172

歯医者さんは飛び込みで行ってもすごく感じよく治療を受けさせてくれた。
しかも設備も日本並み。サービスは日本よりもいい!!
レントゲンも座ったままとれるし、目の前にモニターがあってすぐ見れる。
そのモニターを使って、説明も細かくしてくれた。

約20分程で治療完了。
保険はもちろん適用外。気になるお値段は!!

1033ランド。。。約1万円。
まぁ、こんなもんでしょう。

無事歯もなおったので、ようやく楽しみにしていた日本食!!!
宿のみんなで行く事に。

レストランの名前はFUJI YUMI。日本人の板さんがおりました。

注文の品は海鮮丼!!

blogDSC_9296.jpg

写真がちょっと赤みがかってなんか美味しさが伝わりませんが
本当おいしい。他にカレーうどん、みそ汁などなどみんなのやつを試食させてもらったけど
どれもこれもおいし~~!!!!是非。

さてさて、明日からついにオーバーランドツアーで、キャンプをしながら
タンザニアをめざします!ブログの更新はほぼできないかも。。でも徹底リポート作成するぞ!
スポンサーサイト

いざテーブルマウンテン登山。 - ケープタウン -

2012年02月29日 06:37

23:04 2/28, ケープタウン、南アフリカ

さてさて、2/26。
ケープタウンの象徴、テーブルマウンテン登山。

ちょうど宿の他の日本人がレンタカーをしたいという事で、一緒に1台借りる事に。
レンタカー屋へいってみるものの、11時からしか空きがないそうで、、、しかたなく11時から借りる事に。
レンタカーは保険等いれて1日3000円程。(ガソリンのリフィルは別途)

とりあえず他の日本人の方に登山口まで送ってもらった。
よし!登山開始!!

blogDSC_9111.jpg

結構急勾配で、ちょいときつい。

blogDSC_9112.jpg

でもなんだかんだ1時間45分で頂上に到着!

blogDSC_9123.jpg

あー、前日のライオンズヘッド登山の疲労が。。。。

でもなんと頂上にビールが!!!!

blogDSC_9149.jpg

やっぱり山頂で飲むビールは最高!

山頂で少々登山の余韻を楽しんだ後、かえりは流石にケーブルカーで。片道1000円もする。。。

下山後は、腹もへったので、またインド料理のフードコートへ。
フードコートでタイ人に遭遇w こりゃまたタイ語で会話。癒されるな~やっぱりタイ語はw

宿に戻って酒をのんで。今日も一日良い一日。

気候も最高!めっちゃ好きだ~~! ケープタウン

2012年02月27日 09:08

                                 18:12 2/26, ケープタウン、南アフリカ


ケープタウンの美しさにもう何回"きれーー!!"とか"さいこう~~!!"って行った事でしょう。
海と山に挟まれためちゃくちゃきれいな地形で、住みたいと思ってしまう程。


2/24の朝にケープタウンに到着後!人生60カ国目。やったーw
この旅では27カ国目。空港からはパブリックバスでロングストリートへ。

本日の宿は、日本人に有名なロングストリート沿いにあるキャット&ムース。
- 1泊ドミ、学割で108ランド、約1000円。
- キッチンあり、共同スペースにテレビ、DVD、有料WIFI、ホットシャワー、フリーコーヒー。
情報ノートもある。

blogDSC_8843.jpg


その後、早速うわさの海鮮丼を食べに!!

行ったものの、、、、残念ながらまさかの臨時休業やないかい!!
あーーー。。。。。27日にまた空くらしいのでその時に。

それついでに、ロングストリート周辺を散策。ガーデンズというエリアはオシャレなカフェがおおい。
カフェもいっぱいあるし、バーもすげーあるし、こりゃきた!
町は全くもって安全な雰囲気。マーケットもあったり、めっちゃしていた期待通り。

blogDSC_8846.jpg


海鮮丼のかわるものをさがすものの、、、あっ!安そうなフードコート発見!!しかもほぼインド料理!!
名前はEastern Food Bazar、LONGMARKET STREET沿い。

これ30ランド。めっちゃお腹いっぱい。

blogDSC_8851.jpg


とりあえず、カウチサーフィンで知り合った現地人と会うために携帯のSIM CARDを購入。
早速電話してみると、今日飲みに行こうか?とお誘い頂く。とりあえず了承。

この日の夜はお昼のインドカレーを夕食に。その後カウチサーフィンの現地人が
迎えに来てくれて、一杯飲みにに行く事に。

近くのバーで飲んで、話をしていると、、、、
あやしい。。。彼女はいるのか?とか今日泊まりにこいとか、、、、、
話をしていると、彼女の話をしだしたw

おっ、彼女おるんやw ゲイじゃないねーー!と安心。

その数分後、、、、、

俺は韓国人男性を抱いた事があるんだよ~!w と言い出す。。。。

えっ。。。。(汗)

まじっすか???

こんなときは、冷静に。よしっ。

あーそーなんだー、、、、でもわしはゲイではないよ!襲わないでよ!っと言っておきました。

そうすると、大丈夫、心配しないで、そういう事なら大丈夫だから。

一安心。どおりでw
その後も被害にあう事はございませんでした。
翌日、ケープポイントへ車で乗せてってくれるというので行ってみた。

ケープポイント。

めっちゃ綺麗!!しかもそのドライブ!!
めちゃくちゃ綺麗!!ちょっとこれ!!綺麗すぎる!!

blogDSC_8879.jpg

12時過ぎには宿に戻ってきたので、宿の日本人4人と、その後ライオンズヘッドというちょっとした山を登頂。
これがまた綺麗!!町はもちろん、山を登りながら海まで見れる。ほんと、、、もう言葉でませぬ。
頂上まで行っても約1時間ちょい。簡単に登れるにもかかわらず、最高の景色が楽しめる。

blogDSC_9000.jpg

blogDSC_8988.jpg


頂上で夕日を見た後、下山。

下山時は夜景が楽しめます。。行きも帰りも至れり尽くせり。

blogDSC_9090.jpg


登山の後はおなかもすいたのでアフリカ料理店へ。
そこでは、GAME MIXED GRILLという興味深いメニューが。。。

何の肉か聞いてみると、、、、ダチョウ、ワニ、スプリングボック、クドゥ、
ウォートホックの盛り合わせらしい。

えっ、スプリングボック??クドゥ??全く知らん動物の名前。どうやらスプリングボックは
角のはえた羊系の動物。まぁ、いいや!とりあえずみんな食いたいテンションだったので注文。


これがその盛り合わせ。

blogDSC_9100.jpg


多分ちょっとは臭みがあるんやろうな~~とおもって一口食べると、、

めったうまい!!臭みなんてないやん!!
そうして、多種多様のお肉を堪能。ミックスグリルは確か2500円くらいした。
肉も全部柔らかいし。でもその柔らかい肉で、、、、歯がかけてしもーた。。。心配してたことが。。。
という訳で、ケープタウンで歯医者に行かなければなりません。

で、このレストラン、MAMA AFRICAという名前。
しかも生演奏でアフリカ音楽もたのしめます。なので食べ物がちょっと高くても価値はあると思うw

blogDSC_9101.jpg


さすがに疲れもあったので、夕食後は宿へ。すやすやとねむりにつけそう。

翌日は、テーブルマウンテン登山だ!!


Update


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。