--年--月--日 --:--


ビクトリアフォールズオンリー。 - ビクトリアフォールズ -

2012年03月19日 23:56

                         16:39, 3/19、ビクトリアフォールズ、ジンバブエ

現在下痢。本日朝より発症しまして、正露丸を飲んでみた。
どうなる事やら。パイナップルジュース買ったのに、飲むのがこわい。
そして今日はマラリアの予防薬を飲まねば。西アフリカを旅行していたときは
短パンは昼のみ、夜は長ズボンを履いたりして、意識していたのにボツワナ、ジンバブエといったら
スプレーもめんどくさくなりつつあるので、今日からちゃんとしたいと思いませう。

さて、3/18、ボツワナからジンバブエに入国。

ジンバブエビザは、ボツワナとの国境で直ぐ発行してくれた。
SINGLE が30USD、DOUBLEが45USD。ちなみにビクトリアフォールズ、ザンビア側にある
Devils poolは水量が多いと泳げず、今の時期は入れないそうな。そのために
ダブルエントリーのビザを何人かが申請してた。

便利な事にジンバブエの通貨はUSD。ATMでもUSDで引き出せる。
物価もちょっと安いかな~と。500MLのSCHWEPPERSのミネラルウォーターが
0.6$,コーラも同じ値段。バナナは1パック5本で1$。
ただローカルのレストランなどは近くにはないのが残念。

ちゅーわけで早速、昨日ビクトリアフォールズに言ってきた。
入場料などはツアーに含まれているのでツアーリーダーがまとめて支払ってた。

遊歩道はそんなに広範囲に広がってないので、見学は2時間あれば余裕。

ビクトリアフォールズ!

blogDSC_0895.jpg

イグアスに言ったときはそんなに滝の近くに接近しなければ多少ぬれる程度だったので
そんなもんやろと、カメラケースを囲うビニール袋を持って行ったのみ。

ところが、遊歩道を進むと滝壺から水滴が舞い上がって降り掛かってきました。
完全に大雨状態。全身びたびた。幸いカメラは無事生還。
でも、写真を撮りたいと思ったところでとれないのが残念!

現在のツアーは一応ケープタウン~ビクトリアフォールズというくくりのツアーで
この後のビクトリアフォールズ~ダルエスサラームまでは別のツアーに参加。
ということで13人居た参加者の内、8人がビクトリアフォールズで終了。

最後の夜は、リッチに高級ホテルのビュッフェで夕食。
25USDもしたのでせめて15USDだけでも食べてやると意気込んだ結果が下痢。
こんなもんですな、人生w

blogDSC_0906.jpg


という訳で、ジンバブエの後はザンビアへ。ツアーも残すところ後、12日。
今日明日はめっちゃだらだら、ネットとホテルで過ごしたいと思います。



Update


