--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリブの海賊

2011年04月28日 07:11

現在メキシコのリゾート、カンクン。17:00

メキシコシティでは、サンフェルナンド館という日本人宿(ドミ9$)に
3泊したが、こりゃまた居心地のよいゲストハウスで、危うく長居しすぎそう。。。朝ご飯もでるし、地下鉄駅近いし、コーヒーはあるし、ウォルマートもある。

4/24
メキシコシティをあるいた。
ゲストハウスから中心部までは歩いても20分程度。
ヨーロッパのような町並み。ちょうどイースターということもあり
カテドラルでは結構大きなミサがあった。キリスト様への青少年の
聖歌。。なんとも身にしみる~と思っていた矢先、変な人が叫びだして
厳戒態勢だったポリスがわ~~っと集まり御用。少し身の危険を感じたので
マックに逃げました。もぅ、爆弾テロかと思った。
昼食はマック、夜はタコス。毎日ドンタコス気分。
夜はメキシカンビールを飲んで熟睡、としたいけど、何故か毎日3時~5時まで
目が覚める。おかげで喉までいたくなってきた。。



4/25
おはよう!
本来ならオアハカ~サンクリストバル~パナハッチェルを
予定してたけど、チェーーーーンジ!やっぱりカリブ海で泳ぎたいので
カンクンへ。ネットで調べると次のバスでavailableのは13;30。
時間的に間に合うので、ささっとパッキングをして、東バスターミナルへ!

無事、チケットをかったがこりゃまた高額(1688ペソ、1万1千円ほど)
バスは約25時間かけて約1700km先のカンクンへ。バスが快適。休憩毎に
ソフトドリンクのサービス、映画上映(ハチ上映中となりのメキシコ人号泣によるもらい泣き発生)、と全く苦にならない~!リクライニングもばっちり。



さてさて、あっという間に24時間がたち、カンクンについて。
今日も日本人宿、CASA 吉田へ。
ここはドミトリーが1泊10$。結局3泊することにした。

メキシコでは基本タコス。
だけど、米もある。味もおいしい!



新婚あこがれの、カンクンにきたのだから、、、ビーチに直行!!
ビーチについて、、海がきれいすぎて驚いた。
こんなにきれい~~~か~~~!!と、予想以上の美しさに感激。
ビーチでビールがうってる事にも感激。



その後、夜は公園でビールを3缶ほどのんだ。
本当は法律違反らしくて、となりにポリスがいたのに何も言われなかったのは、こりゃまた気圧のせい?
その後店を変えて、レストランで一杯飲んでると、陽気な店の親父に
テキーラを振る舞ってもらった。メキシコにきたら一度はとおもっていたけど、
がんがん飲まされて嘔吐。でも、なんとか無事ゲストハウスに帰って来れたのでよし。でも気をつけよう。

さて!ほんとはここからグアテマラを目指す予定でしたが。。。
やっぱりキューバが近いのでキューバに行ってきます=!
スポンサーサイト


Update


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。