--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな休日・サンクスギビング

2011年11月27日 17:13

                            23:31 11/26、コスタメサ、カリフォルニア

ホームステイ生活も後のこり12日。。。
今週はサンクスギビングホリデーだったため、木曜から日曜までの連休。

サンクスギビングとは・・・・

イギリスからマサチューセッツ州のプリマス植民地に移住したピルグリムファーザーズの最初の収穫を記念する行事であると一般的に信じられている。ピルグリムがプリマスに到着した1621年の冬は大変厳しく、大勢の死者を出したが、近隣に居住していたインディアンのワンパノアグ族の助力により生き延びることができた。翌1621年の秋は、とりわけ収穫が多かったため、ピルグリムファーザーズはワンパノアグ族を招待し、神の恵みに感謝して共にご馳走をいただいたことが始まりであるとされる ( wikipediaより)

という訳でこの日の朝は少しばたばた。
前もって買ってあったビールやジュース。家にあるロングテーブルとありったけの椅子を
車に乗せる。
今回は僕らが招待されてホストファミリー親戚の家へ行くので頭にインディアンのつける
手作りヘッドバンドを着用!

出発後、、、早速忘れ物。。
取りに戻りあわてて走る姪。

blogDSC_6276.jpg

招待先の家に到着~。
ファザーと姪。しっかりとビールを手渡す。

blogDSC_6277.jpg

今日はアメフトの試合がTV放送。
しかもホストファミリーの大好きなカウボーイズ。
なのでみんなカウボーイズユニフォーム。そして夕食の準備。

blogDSC_6280.jpg

ビールをとりに外に行ってみると綺麗な雲。

blogDSC_6313.jpg

夕食ができるまでみんな踊ってた。
ホームパーティーでもどこでも踊る陽気さ。 Open like an American.

blogDSC_6328.jpg

テーブルセッティング。
花やら皿やら、ちょっとしたところまで気を使う感覚もnice!

blogDSC_6344.jpg

そしてターキーが焼き上がった~~♪でかい。

blogDSC_6351.jpg

今日の夕食は早めの5時。
それでもなんだかめっちゃ腹へってて、最高に美味しかった~~!!!
ターキーと、マッシュポテトとハムと野菜などなど。サンクスギビングフードはうまい。

blogDSC_6357.jpg

デザートは、、、、みんなが持ち寄った手作りパイ!
こんなに作ったら絶対あまるでしょ!!イチゴののったチーズケーキが一番うまかった。

blogDSC_6361.jpg

人生初めてのサンクスギビング。
いい経験でした~!サンクスインディアン!
スポンサーサイト


Update


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。