--年--月--日 --:--


南アフリカワインを求めて! - ケープタウン~ステレンボッシュ~ケープタウン

2012年02月29日 07:21


                          22:00 2/28、ケープタウン、南アフリカ


2/27、テーブルマウンテンの疲労を引きずったまま、、、宿で知り合った日本人のケイスケ君と
南アフリカワインの産地、ステレンボッシュへレンタカーをかりて行ってきた。

サイモンズタウンという喜望峰の手前の町へ行きたいというチェコ人も居たので一緒に行く事に。

とりあえずサイモンズタウンに到着。

blogDSC_9154.jpg

とりあえず簡単なランチをとって、こりゃまたケープタウンの名物、ペンギンを見に行く事に!

車をすこし走らせると、Penguinって書いてある看板を発見!
車を止めて海の方へあるいてみると、、、、w

いた!!ペンギンだ~~~!!!

blogDSC_9194.jpg

そのペンギンのいるちょっと横で欧米人、海水浴してるし。。。w

blogDSC_9177.jpg

しかもこんなに近くでみれる!!!かわいすぎる!!!

blogDSC_9234.jpg

さぁ、ペンギンもみれたし、次はワインや!ステレンボッシュへ。

途中見えた景色もきれ~~~~!!!

blogDSC_9237.jpg

ステレンボッシュはケープタウンから50km程の町。
車で行っても1時間程。ステレンボッシュに到着する手前でワイン畑が広がり始める。
ワイナリーも一杯あるので、とりあえずテイスティングをしてみる事に!

非常にオシャレなワインカーブ。
6種のワインをテイスティングして、50ランド、約500円。
ワインも地元のワインでいろんな品種があって、うまい!!

blogDSC_9239.jpg

ワインを堪能した後は、ステレンボッシュの町中へ。
評判がいいと聞いていたホステルへ。

本日の宿:Stumble Inn
http://www.stumbleinnstellenbosch.hostel.com/

ラグビーの試合があったため、ドミはいっぱい!
運良くケイスケ君がテントをもっていたので、テントで泊まる事に。テント泊は一人45ランド、450円。
- トイレ・シャワーは共同。ホットシャワー、フリーWIFI、キッチン(皿や鍋も豊富)、
バー、ビリヤード台もあり。居心地はめっちゃいい。

blogDSC_9248.jpg

夕食は町のこじゃれたレストランで、赤ワインとフィレステーキを堪能。
2000円ほど支払うなんとも贅沢なひとときwおいしかった~~~!!!!

翌日は来るまでケープタウンへ戻る。

その前にステレンボッシュの町をちょっとだけ散歩。町も落ち着いた雰囲気で
すごいきれい。ほんとにここはアフリカか??と思ってしまう。

blogDSC_9252.jpg

blogDSC_9257.jpg


せっかくなんで途中、もう一件だけワインカーブに立ち寄った!

MIDDELVLEIというワインカーブへ。
http://www.middelvlei.co.za/

なんとものどか。豚やヤギ、牛も飼ってるw
ワインのテイスティングがなんと15ランド、150円!5種類も飲めちゃいます。
食事も安い。ただ事前予約が必要だそう。スタッフの方も感じがよく、ワイン畑も散歩させてくれた!

blogDSC_9274.jpg

blogDSC_9289.jpg


その後はケープタウンへ。

到着後まず、レンタカーを返却に。
するとレンタカー屋のスタッフが車をチェック。。。

あっ、お前ここに傷つけたな??

えっ、、、、ホイールに擦り傷をつけてしまったらしい。
そういえばステレンボッシュのホテルでちょっがりっとやった記憶あり。。。

で、いくらかかるの??と聞いてみると、、、

500ランドだ。という。5000円。。。。高い。

ちょっと悩ましい顔をしていると、、、、、。

よし、I can help youだ。と言う。

でもどうやってと聞くと、、、、。

俺に100ランドくれ!

え?w 賄賂系???でも今、、財布に70ランドしかないというと、
70ランドですんだ。。。。個人的にはほっとした。

その後、2日前に奥歯の詰め物がとれていたため、、、、歯医者へ!!
予約時間がすでに過ぎていたためスーパーダッシュ!!!

今回お世話になった歯医者さんは、今泊まっている宿からすぐの"Dr JJ Serfontein"
というプライベート歯医者。

ADD:Rozenhof Court, 20 Kloof Street, Cape Town 8001
Phone:021 424 5172

歯医者さんは飛び込みで行ってもすごく感じよく治療を受けさせてくれた。
しかも設備も日本並み。サービスは日本よりもいい!!
レントゲンも座ったままとれるし、目の前にモニターがあってすぐ見れる。
そのモニターを使って、説明も細かくしてくれた。

約20分程で治療完了。
保険はもちろん適用外。気になるお値段は!!

1033ランド。。。約1万円。
まぁ、こんなもんでしょう。

無事歯もなおったので、ようやく楽しみにしていた日本食!!!
宿のみんなで行く事に。

レストランの名前はFUJI YUMI。日本人の板さんがおりました。

注文の品は海鮮丼!!

blogDSC_9296.jpg

写真がちょっと赤みがかってなんか美味しさが伝わりませんが
本当おいしい。他にカレーうどん、みそ汁などなどみんなのやつを試食させてもらったけど
どれもこれもおいし~~!!!!是非。

さてさて、明日からついにオーバーランドツアーで、キャンプをしながら
タンザニアをめざします!ブログの更新はほぼできないかも。。でも徹底リポート作成するぞ!


Update


