--年--月--日 --:--


20days left. 6ヶ月のシドニー生活の終わり。

2013年12月19日 21:01

                              22:15, 12/19、シドニー、オーストラリア

ハイサイ。
シドニーでの生活は相変わらずめまぐるしく過ぎ去り、気付けばもう12/19。はえー。

さてさて、わしも既にオーストラリア出国チケットを購入し、ここを去る気持ちの整理も始めだした。
いや〜、本当に長い様で一瞬のオーストラリアワーホリ生活。沢山の友達も出来、想像以上に楽しい生活だった。
特にこっちで知り合った日本人の皆。特にシェアフラットで知り合った人が特に仲が良くなる。

オーストラリア。
結局、オーストラリア旅行をする事はなさそう。
金銭的にもあまり余裕が無いし、それにただ旅行をするだけだと費用が物凄い。
なので、このまま出国日の1/10までシドニーでおとなしくしていようと思う。
これまで色んな所に生き続けて来たのに、一度定住スタイルを取ってしまうと腰が重くなってしまっているのを感じる。

今やっている仕事は1/3で終わり。
5回だけジャパレスでも働いてみたが、やっぱりだめ。直ぐに止めた。
シェアアパートのベトナム人の紹介で、ローカルのレストランで皿洗いをやらせてもらった事もある。
時給は何と24ドル!でも一回行ったきり。いやはや、月〜金、毎日8時間がわしには限界なのだ。

まっ、何でも良いや。
シェアアパートの事を書こうと思ったんやった。

わしの今住んでいるシェアアパートはめちゃくちゃ楽しい。
たった今その内の一人が小銭稼ぎにセントラルに歌いに行った。
帰って来てそうそう、ゲットした小銭を机の上にばらまいて、数えながら一言。

"お金数えんの楽しっ!!”

そりゃ楽しいわなw

残念ながら数日前仲の良い3人の日本人シェアメートの一人が帰ってしまった。
メンバーが変わればやっぱり少しづつ雰囲気も変わる。あいた所にまた別の人が入って来て
また雰囲気も変わる。同じ日々は続かないのです。

最後に皆で撮った写真。

blog5936620_418766138252147_238949869_n.jpg

入居直ぐに撮ったそーまとなおや。
すぐなかよなったな〜。

blog5DSC_2126.jpg


部屋は時々パーティー状態にもなる。
コロンビア人がでっかいスピーカーを使ってクラブ化現象。
でも基本的には静かな方。11人も住んでるとは思えん。
狭いアパートに20人以上集まる事もあった。

blog5DSC_2144.jpg


溶けるような夕日も見られるアパートのベランダ。
土曜はダーリンハーバーの花火も見られる。いや〜景色のいい所は本当に良い!

blog5DSC_2061.jpg


再びシェアメートの2人。そーまとなおや。
23歳と22歳。マジで10歳も歳が違うのに、とても気が合う。
公園行ってサッカーしたり、近くのスーパー行ったり。日常をともに過ごすって感じの仲。
カンタンに言えば、アホ。

そしてジンジャーエールが大好きななおや。
ペットボトルが机の上に並ぶ隙間になおや発見。
そんな感じで夜は飯を食ったり喋ったり。帰って来たくなる家にまで成長してしまったw

blog5DSC_2442.jpg

そしていつもソファーで誰かが寝ている。

blog5DSC_2216.jpg


酒に飲まれた男がベランダでゲロを吐き、トイレに2時間以上も座り込む。

blog5DSC_2710.jpg


全く、迷惑なやつや。それもこれご愛嬌です。いや〜ほんま楽しいアパートでした。
良い思いでだ。こんな風景も今となっては過去。

blog5DSC_2617.jpg


それが言いたいだけです。はい、今日はそんな感じで終了。残り20日のシドニー生活を
存分に楽しみたいと思います。


おまけ。

オーストラリアで初めてヨットに乗り、友達のバースデーパーティー。
ヨットの上で飲んで叫んで海に飛び込むと言う最高な日曜日。

blog5DSC_2354.jpg


ボンダイビーチで見つけたトップレス。
赤い傘なんかさして何してんねん。でも画になる。

blog5DSC_2502.jpg


夏到来のシドニー。
冬より全然開放感があって町が活気づいている、気がする。
と言う訳で教会はマッピングされ、通行人が足を止める。
わしもしばらくそれを見たり。

blog5DSC_2699.jpg


公園で野外映画放映をしたり、花火があがったり、夏のシドニーはいい感じ。
日本が今、冬でみんな忙しそうにしているのが想像できん。

あ〜〜、まじで寂しくもなるなここを離れるのは。
旅人気分はどこへ行ってしまったのか。

ではまた。


Update


