--年--月--日 --:--


準備期間

2011年02月03日 23:27


出発まで後3ヶ月。
あっというまにその日がくるのはわかってるものの
あと3ヶ月もあるのか、とも思ってしまう今日この頃。
出発までは仕事もあるし、できる限りの事を会社にもしておきたい。
後は、ルートを考えたり、バックパックをかったり、カメラをかったり
色々と準備が楽しい。

今は電車でビジョナリーカンパニーという本を読んでる。
大学を卒業した頃は、サラリーマン=会社の奴隷/ありきたりの毎日 というイメージしか
なかった。だから会社員になる事が嫌だった事を思いだす。
5年会社に勤めた後、考え方はまったくひっくり返ってる事に最近気づいた。
今は、カルト教団のような会社で働いてみたいとさえ思う。共通の目標に
全社員が同じ方向を見て働くっていう点で。
うちの会社はそこまでまとまりなかったな、全体的に見て。


ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則
(1995/09)
ジェームズ・C. コリンズ、ジェリー・I. ポラス 他

商品詳細を見る


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/1-8782d268
    この記事へのトラックバック


    Update


