--年--月--日 --:--


南米最後、かつての凶悪都市、ボゴタの今

2011年08月01日 03:52

7/31 13:30 ボゴタ空港、コロンビア

現在ボゴタ空港のゲートで飛行機まち。

約70日間に渡る南米の旅が終わってしまう。
長かったんだか短かったんだか、、、でも終わってみるとなんだか少し寂しい気もする。
出発前、南米の治安がどれだけおそろしいものかと怯えてたのを思い出した。
でもどこにいっても地元民は普通に生活してる訳で、旅行者もいる。大げさすぎた。

行きたかったところはだいたい行けたし、大満足の南米旅行!
パタゴニアには行けなかったから、、またいつか未来の奥さんとでも来ることにしよう!

さて、2泊だけしたボゴタ。

宿泊は日本人がよく泊まるアラゴン。(1泊現在シングルで25000ペソ、1200円くらいかな)
スタッフがめっちゃ親切でなんだかこころ温まる感じ。日本人客はゼロ。。
お湯もちゃんと出るし、部屋のソファーもかわいらしい。草のかおりがとなりの部屋からしてきた。

ちょっと高いと言う方は、、、
周辺に20000ペソのホステルも一杯あったから別にほかでも良いかも。



ボゴタ。治安はどうなんだろうか。
実際今年の始めにこのホテルにも銃をもった強盗が侵入。鍵を奪って部屋をあさったらしいし、
情報ノートには強盗にあったっていう記事も書いてあった。
物乞いも多少居るし、確かに暗いから安全とは言えないけど、別に問題なかったし、
夜でも人が歩いてる。わしも夜飲んでふらふらした。

ホテルの近くにはマックもあるし(WIFI FREE)、おいしそうなクレープ屋(WIFI FREE)もあるし、
食べ物屋もスーパーもあるから便利。

観光で行ったところと言えば、モンセラートの丘。
ボゴタもこんなに都会!街の標高は2600mもあるのにね~!

blogDSC_3554.jpg

そして、トランスミレニオという公共交通機関にのって
はるばる日本食を食べに。。。最初は定食!!って決めてたのに、、、
なんでかいっつも頼んでしまうのは、、、KATSU-DON。
絶対に裏切らない信頼の証?やっぱり裏切られず、、、味は最高!

ちなみにレストランの名前はARIGATOU。日本人が3人くらい働いてた。
カツ丼は24000ペソとちょい高い。行き方はアラゴンの情報ノートに書いてあったけど
30分くらいかかった。

blogDSC_3561.jpg

後は旧市街。カテドラル周辺をふらふら。
町並みはおもったよりも綺麗。

blogDSC_3562.jpg

おじさんもすわってねてるし。

blogDSC_3563.jpg

大聖堂の前の広場も人いっぱい。

blogDSC_3564.jpg

歩行者天国もあって、コロンビア人、自転車やらスケボーやら
日曜のボゴタは完全に平和ムードだった。

blogDSC_3572.jpg

はぁ、という訳でちょうど搭乗時間。
スピリットエアーで、フロリダ経由、ロサンゼルスにいってきます~!
ロスではかつての会社の後輩が空港まで迎えにきてくれるという待遇。ラッキ~~~!

無事に被害も無く南米を終われてよかった!
ありがとう南米諸国~!



コメント

  1. はっち 童顔ゆか | URL | SFo5/nok

    ほんまにいつも綺麗な写真撮りますねー!!!
    いつも感動してます!

  2. さやか | URL | FViEqf/c

    初コメ失礼します!

    ひとりでコロンビア行くのを躊躇していたのですが、ブログを読んで、なんだか安心しました☆有難うございます。

    そして、写真綺麗すぎです!

    またブログ遊びにきます☆

  3. youmetraveling | URL | -

    さやかさん、ありがとー!
    南米はどこも注意して歩けばまったく問題ないと思います!
    女の人やとまた違うかもわからんけど、気を付けて、楽しんで!

  4. しゅういち | URL | -

    久しぶり!

    満喫してるね~うらやましい限り。。。
    ベガスいいね~グランドキャニオンいいね~ライブもいってみて~
    1月のスペインに向けて始動したからよろしく!!

  5. youmetraveling | URL | -

    Re: 久しぶり!

    しゅういち、元気か~!
    いやー、ほんと色々最高だわ。景色もきれいだし、ショッピングしたすぎて
    物欲がヤバい!マジでスペイン!1月寒いから3~4がつにしなよ~~!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/106-07aace9f
この記事へのトラックバック


Update


