--年--月--日 --:--


Welcome to California!!

2011年08月05日 15:36

8/4 11:05 アーバイン、アメリカ

なんだか久しぶりだ!というか、一旦世界一周の旅行は休憩。
やっぱり旅をしてる方が毎日の変化があるせいかブログを書きたくなる。
けど、今1カ所に落ち着いてしまうと、、、なんだかそんなきにならないw

7/31にコロンビアのボゴタからフロリダ経由でロサンゼルスへ。
なんだかイミグレーションで時間もとるし、乗り継ぎぎりぎりやし。。
最初の印象は、最悪。ロサンゼルス着後は幸い前の会社の後輩が来てくれたから一安心。

後輩の家に2泊して、約7年ぶりのハリウッド~~!

今見るとなんか感動的なマイケルジャクソンのスター。
お上りさん気分ぜんかい!



そしてCDショップアメーバ!
いや~相変わらずの品揃え!!PCにCDいれるとこないのにCD買ってまった~~!!

blogDSC_3588.jpg

あと、行った事なかったリトルトウキョウへ。
いやーめっちゃ日本人いるし日本食やす!!
うどんとうなぎの巻物を食べましたが、、、、最高。

blogDSC_3590.jpg

そして、、、、服!!
南米では男性向けの服に関してはあまり好みの物がなく、、、
ほっとんど買い物しておりませんでしたが、、ここロサンゼルスでは、、、、
スーパー好みの服が、、一杯!!!ただの観光なら1000ドルは使ったでしょう。

でも、、、我慢に我慢。。実用的なものだけ買いました。
3着で5000円くらい。まぁ、安か無いな。

blogDSC_3596.jpg

なんか日本で買ったみたいな服でしょ?w

さて、目的は大学でのビジネス英語の受講。
という訳で、8/2、ようやく大学に到着!!
University of california, Irvine extension という大学で約2~3ヶ月英語の勉強です。

本日最初のクラスを受けてきたけど、、、、
90%アジア人!!(笑)おいお~~~い。。。台湾人、マカオ人、中国人、韓国人、ベネズエラ人、
ブラジル人、スペイン人、そして日本人。
とりあえず慶応の20歳の青年ととりあえず仲良くなってます。

(南米旅行でスペイン語を少し覚えたおかげで、、、スペイン語圏の人に受け良しw)

blogDSC_3609.jpg

大学のほぼ敷地内にスーパーやら韓国料理、日本食、メキシカンなどのレストランが!
食べ物にはこまらんなーとおもったけど、スーパーいって、自炊グッズを購入。
でもでも、実際一人分作るのより、、、外で食べた方が、、、、く、悔しいけど安かった~!

blogDSC_3602.jpg

見てくださいこのリビング。w
こんなところに滞在中。with 2 korean + 1 brasilian。
さすがに高いだけに、、、綺麗。来月はできれば普通のアパートに住みたし。

blogDSC_3599.jpg

とりあえず、韓国人は韓国人同士で固まってるので
ブラジル人に仲良くしてもらってます。
ブラジル人、会う度に、"スシ~~ヤキソバ~~テリヤキ~~サシミ~~"って歌いだすw

blogDSC_3606.jpg

学校は、毎日9:00 - 13:00までと、月曜~木曜は14:00-15:30まで
授業があるのです。結構マジな感じの厳しい授業。。大丈夫かなほんと。。。


コメント

  1. ゆか | URL | -

    充実してますねー。
    てかロサンゼルス行きたい!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/107-a2017f9d
この記事へのトラックバック


Update


