--年--月--日 --:--


セドナ、モニュメントバレー、アンテロープを訪ねてw

2011年09月06日 16:22

                          9/5 23:59 サンフランシスコ、カリフォルニア

レンタカー生活はきつかった~~。
やっぱり一人で運転っちゅーのは、眠気もくるし、疲れる。まぁでも無事に
グランドキャニオンからセドナとモニュメントバレーを観光して来れた。
サンフランシスコには、地元で英語の先生をしてた友達に会うために来たけど、
ここもめっちゃいい街。ちょっと寒いけど。。

また写真が多いため、、、さらっと。視覚でお楽しみいただければと思いませうw

さて、泊まっていたフラグスタッフという街からセドナまでは30分くらいで着いた。
世界3大パワースポットっということで、、、、。レッドブル飲んでさらにパワーアップ。
観光自体は2~3時間あれば十分かな~。

blogDSC_4495.jpg

セドナには4カ所、VORTEXと呼ばれる多分パワーが出てるとこがある。
宇宙と繋がってるとかなんとかネットに書いてあったけど、どうなんでしょうかね~~。
で、その場所と思われるところ発見。軽く瞑想w
セドナは入場料は無料だけど、駐車場が5ドルかかる。

blogDSC_4512.jpg

からの昼寝。パワーチャージ終了。

blogDSC_4515.jpg

セドナを観光後、モニュメントバレーへ!
なんだかんだで3時間はかかったかなー。
途中のドライブは壮大な景色の中を走り続ける。インディアンが住んでるところもあったし、
かなり感動のドライブ。

blogDSC_4527.jpg

というわけで、モニュメントバレー到着。
ユタ州とアリゾナ州のちょうど州境。入場料で25ドル取られる。

blogDSC_4542.jpg

なんとも土の赤が写真映えする。

blogDSC_4558.jpg

レストランがあったので、遅めの昼食。
そこから見える景色がまた最高。。。なんなんやこれ!!って何回もつぶやいた。
まるで、絵画。

blogDSC_4569.jpg

こんなパノラマビューをみながら食事。。。こりゃ贅沢。
でも、インディアンの特別区なのでお酒は飲めない。

blogDSC_4571.jpg

そして夕日を待つ。
少しずつかわる表情がまた感動的。

blogDSC_4573.jpg

ほんと、、、ただただぼーっと。

blogDSC_4607.jpg

個人的にはグランドキャニオンよりもモニュメントバレーの方が感動したし、好きだ。
規模自体は小さいけど、、、ほんとに綺麗。

そして翌日。
アンテロープキャニオンへ。Upper とLowerの2カ所があって、どちらもそれぞれ25ドル取られる。
両方観光して約3時間。強制的にガイドツアーに参加する事になるけど、ガイドさんも親切。

ここもまた、、、、開いた口が塞がらない状態。
ほんっっとに綺麗!!アメージングとしかいえん!!

blogDSC_4662.jpg

わりかし最近観光客がくるようになったそうな。

blogDSC_4684.jpg

なんでこんな風になったのかは、、、わからん。

blogDSC_4741.jpg

まるで砂が河のよう。

blogDSC_4755_2.jpg

しゃしんもめっちゃシャープにうつる!!

blogDSC_4782.jpg

Sunset in Monument valley、という名前の場所。
たしかにモニュメントバレーみたい!

blogDSC_4800_2.jpg

観光客が一杯いた。

blogDSC_4815_2.jpg

そして!!!
この景色!!!
人生でナンバー3に入る感動ぶり!!ほんっとにびっくりした!!泣けてきた!!
ここはHorseshoe Bendという場所で、Pageという街から来るまで15分くらいのところ。
駐車場から少し坂を上っていったところから見えるのがこの景色。ほんとすげーアメリカ。

blogDSC_4834_2.jpg

丘をあがる途中は赤い土。サンダルだったから歩き辛いw

blogDSC_4868_2.jpg

その後ラスベガスへもどった。
途中、ザイオン国立公園をドライブしながらもどったけど、この公園も大概でかいしきれー!

blogDSC_4911_2.jpg


一体アメリカをくまなく観光しようとしたら
どんだけの日数がいることやら、、、。
サンフランシスコとヨセミテ国立公園についてはまた後ほど!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/112-6cdc8732
    この記事へのトラックバック


    Update


