--年--月--日 --:--


サンフランシスコ。いい名前の街だな~。

2011年09月08日 16:21

2:00, 9/7 パナマシティ、パナマ。

現在パナマ。
パナマ空港から市内までのシャトルバスで見えた高層ビル郡にはおどろいた。。
まるで香港。すげー都会だ。しかも涼しい。もっと蒸し暑いって思ってたから、、。
でも全然ノースリーブでOK。

さて、9/4から3日間程サンフランシスコをぶらぶら。
街がコンパクトで観光しやすかったし、買い物するとこもいっぱいあって、、、
大変我慢に困った。友人のcaitに色々と案内してもらったおかげで、サンフランシスコの
印象がめっちゃよくなった。

とりあえず、市内を案内してもらった。
ガイドブックをもってなかったので、どこがなんという名前か覚えてないけど、

ここも見た事ある!サンフランシスコならではの道。

blogDSC_4969.jpg

そしてゴールデンゲートブリッジ。
なんかむかし車のゲームでここがでてきたなぁ~~。

blogDSC_5009.jpg

次いで、超巨大公園、ゴールデンゲートパーク!
まじででかい!その中にある植物園みたいなとこに行ってきた。

blogDSC_5027.jpg

そして、そこからちょっと歩いたde young museum。
無料で展望台あがれて、サンフランシスコを一望。
ちなみに、その友達がいうには、サンフランシスコのTenderLoinという地区はあまり
治安が良くないそうです。

blogDSC_5031.jpg

そして、またまたレンタカーをかりて
ヨセミテ国立公園へ。結局一日で500マイルも運転した~!約800km。
アメリカがでかすぎて感覚が麻痺してるけど、、、名古屋からトウキョウ日帰り観光みたいな
もんだよこれ。。。ちょっとやりすぎたと反省。

せっかくだから1泊して、トレッキングしたかった~~。
そういう森林リゾートでした、ヨセミテは。

blogDSC_5048.jpg

でもその規模のでかさに感動。なんだかスイスのアイガーを見ているような気分に。

blogDSC_5050.jpg

リスも大自然を満喫してるようで、なにより。w

blogDSC_5067.jpg

しかしながら、ほんっとポリスが多い!!
先日ザイオン国立公園~ラスベガスにいったときに一日で2回もポリスに捕まった。(スピード違反等々)
セドナパワーで、何故かポリスも許してくれたため、罰金は無かったけど、、、
それからというもの、めっちゃポリス恐怖症。。アメリカで運転される方はスピード厳守で!
ポリスは国立公園内でめっちゃはってる。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/113-0ade17bc
    この記事へのトラックバック


    Update


