--年--月--日 --:--


パナマシティ -ハイネケンが70セント-

2011年09月11日 14:45

                            23:59 9/11, ボカス・デル・トーロ、パナマ

パナマのビーチを求めてボカス・デル・トーロへやってきた。

<行き方>
・パナマシティ~アルミランテへ(バスで約11時間、途中でパンク。28$)
・アルミランテから船着き場まで乗り合いタクシーで(約3分、70セント)
・そこからボートで約20分、5$

パナマシティーには9/7に到着。
ロンリープラネットにのってたLuna's castleという旧市街のホステル。
ドミで1泊13$、朝食付き、ちょっとやかましい。
翌日パナマシティをぶらぶら。でもなんだか眠い。

ホステル近くから見えた景色。これぞパナマ!でも想像以上のビルの数。



歩いてると手作り削りかき氷屋発見~~!!
50セントでミルク付き~~!味もおいしかった!

blogDSC_5104.jpg

パナマにも土着の山岳民族がいるらしくて、街でおみやげを売ってた。

blogDSC_5108.jpg

パナマ旧市街はなんだか建設やらリノベーションやらで
工事が進んでる。数年後は地下鉄も走るらしいし、どんどん発展するみたい。

blogDSC_5110.jpg

散歩中に、見つけた!アイスクリーム雲!!
ちょうどかき氷がなくなって、カップにぴったりw

blogDSC_5113.jpg

そして初のパナマ飯!
やっぱり物価がさがるね~~!これでコーラも入れて2.5$。

blogDSC_5127.jpg

夕暮れ時、大聖堂発見。
最近塗り直されたのか、めっちゃ綺麗やな~、

blogDSC_5134.jpg

そして翌日。
カリフォルニアの学校で知り合ったパナマ人がパナマ観光につれてってくれるって!
わざわざ2時間かけてパナマシティまできてくれた~!しかも家族で!w
さっそく行きたかったパナマ運河へ!!
ちょうど運河に船がやってきてちょうど水位調整。ラッキー!10:00AM,15:30PMにやってるらしい~。

blogDSC_5139.jpg

というわけで、友人のアレハンドロといとこのリスに感謝感激。
ありがとう~~~!

blogDSC_5142.jpg

3~4日はこのあたりで島巡りをしようと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/114-79eb8f7e
    この記事へのトラックバック


    Update


