--年--月--日 --:--


ラバト~トドラ渓谷へ。

2012年01月07日 09:28

                      0:05, 1/7 トドラ渓谷の日本宿 AMANDE,モロッコ

なんて居心地のいい宿。

Hotel Amande2日目。ノリコハウスで有名なのりこさんが新たにやってる宿で
朝・夕食が出る出る!しかも日本食!こんな日本人宿があるだなんて。
しかも今は日本人宿泊者が10人もいて、とてもにぎやか。桃鉄したり
おもしろい旅の話を朝から晩までしたりして、まるで友達の家。

1/4の夜行バスでティリネールへ。
時間が夜まであったので昼間はラバと観光。
特に何にもなかったけど、天気もいいので歩いてるだけど爽快。

blogDSC_7754.jpg

ラバトのカマラというバスターミナルを8時に出発。(民間バスで135ディルハム。1300円)
9時間で到着すると聞いてみたものの、ついたら9時過ぎやん!結局13時間。
でもまぁ、バスターミナルでもおっちゃんがやさしく話しかけてくれたり、
途中の休憩でみかん売りのおっさんがただでみかんくれようとしたりして、モロッコ人の
優しさに触れられた移動やった。というわけで、ティリネール到着!
バスを降りた瞬間感じたけど、やっぱり地方はいい!

ちょっと歩くとこんにちわ~~ようこそ~~。なんて声をかけられた。
モロッコはどこでも日本語を話すおっさんがいる。疲れもあったのでお茶飲んでから
日本人宿へ。

blogDSC_7761.jpg

途中の景色もすばらし~~~~!!めっちゃきれい。天気も最高。セドナみたい。

blogDSC_7764.jpg

宿に到着後、日本人バックパッカーの多さにびっくり!!
まさかこんなに集結してるなんてw
お昼頃からみんなで街に行く予定だったので、便乗して美味しい子羊の炭火焼バーベキューを
食べにいった。これがほんとにおいしかった!羊なのに全然臭くない。

でも一緒に顔面売ってたw

blogDSC_7769.jpg

ビールとワインを買って、早々に宿へ。
そして楽しみの夕食。。。。
なんと今日はイワシのさしみ!!考えられんこんなん!w
今泊まってるバックパッカーも、おもろいひとばかりで楽しい。初めてツイッターで
フォローしてる旅人とも出会う事もできたw

blogDSC_7773.jpg

翌日はお昼にフランス料理(宿のすぐ近く)を食べた後
トドラ渓谷を散歩へ。

あ~~きれい。
なんて素敵な散歩。

blogDSC_7787.jpg

トドラ渓谷。

blogDSC_7804.jpg

ってか空が青すぎてびっくりw

blogDSC_7811.jpg

こちらはNOMAD。遊牧民。
この岩山の上~~のほうから毎日歩いて稼ぎにきてるそうな。

blogDSC_7813.jpg

あ、ロッククライミングしてる!
ここはロッククライミングで有名な場所だそうな。

blogDSC_7810.jpg

という訳で、明日はロッククライミング挑戦だ!
モロッコおもしろい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/137-3b26e1c2
    この記事へのトラックバック


    Update


