--年--月--日 --:--


オシャレなマラケシュの日本人宿~西サハラ・ダクラへ

2012年01月11日 01:32

                        16:19, 1/10(270日目) ダクラ、西サハラ(モロッコ)

バスに乗る事24時間。
サハラ砂漠を抜け、モーリタニア近くのダクラに到着。
(Supraturのバス、440ディルハム約4000円,15;30発)

出発日、日本人宿に宿泊していたプロの写真家の方と出会う事ができた。
ちょろっとパソコンの写真をみせてもらったところ。。。。衝撃的やった。
どれもこれも写真が超芸術的で、まるで普通の写真とは違う。
西アフリカの写真を中心に見せてもらったけど、行く前に見せてもらえてよかった!
西アフリカが数倍楽しみになった。

そしてマラケシュ出発前に宿の4人で寿司を食いにいく事に。
なんて贅沢なこの1週間。。。これが最後と自分に言い聞かせて、、、。

blogDSC_7916 2

あーーー、美味しかった!440ディルハムの寿司盛り合わせをみんなでわけたw
新市街のKATSURAという店で、タイ料理と寿司をだすけったいな店です。

食事後バスに乗るためマラケシュ駅へ。
24時間という事で、、、、何しようかな~~~と思いながら、イチゴを
1パック買って乗車。とりあえず寝た。

翌日起きてみると、砂漠の間に走る一本の道。
後どれくらいは知るんやろうか、、、と思いながらバスでアメリカ人のコール君(19歳)と
出会い、そこからお互いの旅の話をしてる間に、ダクラに到着。
途中検問は3回。パスポートチェックのみ。

blogDSC_7918.jpg

バス停からロンプラにのってるホテル・SAHARAへ。プチタクシーで5ディルハム。
アメリカ人と一緒に泊まる事になったので、一人当たり40ディルハムで泊まれた。安い安い!
部屋も全然綺麗。(1泊1部屋・ダブルで80ディルハム、シングルは60ディルハム、トイレシャワーは共同、WIFIはなさそう。)

blogDSC_7920.jpg

その後さらっと街をぶらぶら。
海岸沿いのSAMARCANDというレストランでFREE WIFIが飛んでたのでそこで現在コーラを
飲みながら、そして海を見ながら優雅にネット中。ちなみにそのちかくのBest Western ホテルの下の
カフェでもFree WIFI availableでした。

blogDSC_7921.jpg

そんな感じで今日はだらだらして、明日朝7時にシェアータクシーでモーリタニアへのヌアディブへ!
黒人増えるかな~~~w さようなら、贅沢な日々。ケープタウンの日本食まで我慢我慢。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. youmetraveling | URL | -

    Re: 日本人宿について

    知っている限りサハラの日本人宿はwilderness lodgeというところです。
    僕がモロッコにいた1月時点で、オーナーだったノリコさんトドラ渓谷とAMANDA HOTELというところにうつっており、Wilderness lodgeには新しいモロッコ人のオーナーとスタッフとして日本人女性が二人居ると聞きましたよ!

    wilderness lodge web site
    http://www.wilderness-lodge.net/

    Amanda hotel contact

    norikomihara@hotmail.com


    携帯電話
    00212 653195219
    00212 670404369

    ちなみにアマンダホテルでは毎日日本食が格安で食べれます!

    > はじめまして。
    > 突然のメッセージ失礼致します。
    >
    > これから、
    > モロッコのサハラ砂漠ツアーに参加する為に
    > 日本人宿にお世話になろうと思っているんですが、
    > そちらの連絡先を
    > (メールアドレス、電話番号)わかれば
    > 教えていただきたいのですが
    > 可能でしょうか。
    >
    > 聞いた話、奥様が日本人の方だと
    > 聞いていますがそちらですかね?
    >
    > メールいただけると助かります!
    > すみません、急ぎで ><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/140-b763567a
この記事へのトラックバック


Update


