--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑のビザ取得!西アフリカ5カ国共通ビザ - ワガ -

2012年02月15日 07:40

17:17 2/14、ワガドゥグ、ブルキナファソ

さて噂の!!w
西アフリカ5カ国共通ビザ。
本日無事ゲット!日本人の中では最新情報なはずw

まず今日は起きてごろごろ。
ビザを申請したときに一緒の宿のフランス人の携帯番号を
記入しており、朝8時、ビザ発行完了の連絡があった。
なんて親切なイミグレーション。

このビザ、発行元は大使館ではなく警察。
申請の必要事項を載せておきます。ちなみにこっちの言葉では
"VISA TOURISTIQUE ENTENTE"といってた。

場所:
ビザ申請場所

宿のPAVILLON VERTから歩いたところ35分かかった。

必要書類:
- パスポート
- 写真2枚
- 申請用紙1枚
- 25000セーファー(約4000円)
※通常は申請の3日後受領。申請に一緒にいった欧米人たちが5000セーファー
払ったら当日もしくは翌日発行してもらえるとの事だったので払った。

しかもビザの背景がちょっとオシャレ。

Alod5WtCIAAEnrf.jpg


最近は発行してるところが減少しているらしく貴重なビザなので
なんだかうれしいっす。

パスポートも無事回収完了!その申請先の近くにワインバーみたいなのを発見。
今日はバレンタイン。セレブレイトバイマイセルフしてきた。

blogDSC_8538.jpg


一人おじさんの客がいて、"飯はいくらくらいの飯をたべてるの?"
と聞かれ、一食1000フランくらいですというと、数分後、
ポークビッツみたいなウインナーのつまみを頼んでくれて、これ食べなさいって
くれた。おじさんからチョコレート代わりのソーセージゲット。

その後は歩いて中央市場をふらふら。
まぁーそんなに物欲をかきたてるような物は無かったけど
せっかくなので腕輪を購入(2つで500セーファー)。

その後、何ともかわいらしい生地を発見してしまい、購入に至ってしまった。
そのまま仕立て屋に持って行き、短パンを作ってもらう事に。
値切るのがうまくないわし。生地の最初の値段が1万セーファー。仕立て代金が6000セーファー。
そっから値切り開始して結局生地が5000セーファー、仕立て代が4000セーファーの合計約1300円。
まぁ、こんなもんでしょう!

サイズを測った後、生地の裁断からスタート。

blogDSC_8543.jpg

その後、縫製開始。

blogDSC_8545.jpg

その場で待つ事1時間少々。
完成した!!なかなかのでき。

blogDSC_8550.jpg


しかしほんまにブルキナファソの都市は見るとこがない!!!w

町並みも普通。

blogDSC_8540.jpg

変な木の彫刻。

blogDSC_8541.jpg


昼飯らしい昼飯も食わず、町を歩き倒し、気づけばもう4時を過ぎてたので
宿に戻ってきた。暑い暑い!宿に泊まってる家族で旅行してるルーマニア人たちの
マジックショーを見学中。おもしろいわ~~w しかもそこの子!5歳なのに
フランス語、ドイツ語、ルーマニア語、英語を話す。。。一体どうなってんだ世の中はw
それにしてもかわいいなぁ~~!

blogDSC_8527.jpg


明日はAM4時起きやから今日は早めに就寝して
明日にそなえよかな。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/158-c9ff3124
    この記事へのトラックバック


    Update


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。