--年--月--日 --:--


オンリー1Day for LOME観光。 - ロメ -

2012年02月21日 04:56

                                  22:29 2/19, ロメ、トーゴ

しかしトーゴもベナンもブルキナファソもマリもセネガルも!!
みんな同じ通貨使っとるから国が変わったときに両替する必要ないから楽っ!!

さて、今日は一日、ロメを見て歩こうと思ったものの日曜だったのを忘れてた!!
アフリカの日曜は基本的にお店も閉まり閑散とする。それもかなり。

一杯のティータイムの後、徒歩で町を散策する事に。
ティータイムはホテルGAILONで。wifiもあるけどスーパーおっそい。

blogDSC_8651.jpg


とりあえずビーチ沿いを歩いて中心部へ。暑い。
写真を一枚。ちなみにギニア湾ですこれ。

blogDSC_8652.jpg


するとそれを見ていたバイクタクシーの運ちゃんが、俺が映ってんじゃないのか?
とかいちゃもんつけてきた!でたでた!ってか全然映ってないし!自意識過剰!!
なんでそんなに写真に敏感やねん!w という事でとりあえず無視。
30分程あるいて、グランマルシェと思われるエリアに到着。


あっ、、、、あれ。。。

案の定、、、、ほとんど閉まっとる。
しかもさっきの兄ちゃんのせいで、写真を撮る気も失せた。
日曜のせいか、町並みもなんだかぱっとせず。飯を食べるところもなく、
こりゃだめだ、ネットカフェでも探すことに。

そうそう、ベナンもトーゴも市内の移動はバイクタクシーがほんとに便利。値段もだいたい30円~50円あれば移動できる。といってもトーゴでは1回しか使わず。

歩いていると何やら政府系の建物が。しっかりしてる建物。
どうやら独立広場らしい。アフリカのほとんどが植民地やったんやもんね~。

blogDSC_8664.jpg


一件のネットカフェを発見。そこで2時間程ネットして、帰る事に。
帰り際、、、、ハンバーガーを食す。2500セーファー。

blogDSC_8665.jpg


ってかハンバーガーなんて食べるのめっちゃ久しぶり!!
イン&アウトが懐かしい。

結論。

ロメでは殆ど目新しい物に出会わず!たった1日見ただけなのでわからんが。
日曜のせいでもあるけど、コトヌーの方が数段良かった。
ただ夜、13 Janvierという大きな通り沿い(一番西側)に数件のBARがあって
外で飲める。値段も高くなく、味もおいしかったし雰囲気も良かった。

安全面は、特に問題ないと思う。

翌日は早起きしてガーナの首都、アクラや。KFCがあるというw
食べたい。コトヌーの日本食レストランの幸子ちゃん曰く、フランスのKFCが
一番うまいらしい。耳寄り情報。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/162-3ca3803c
    この記事へのトラックバック


    Update


