--年--月--日 --:--


気候も最高!めっちゃ好きだ~~! ケープタウン

2012年02月27日 09:08

                                 18:12 2/26, ケープタウン、南アフリカ


ケープタウンの美しさにもう何回"きれーー!!"とか"さいこう~~!!"って行った事でしょう。
海と山に挟まれためちゃくちゃきれいな地形で、住みたいと思ってしまう程。


2/24の朝にケープタウンに到着後!人生60カ国目。やったーw
この旅では27カ国目。空港からはパブリックバスでロングストリートへ。

本日の宿は、日本人に有名なロングストリート沿いにあるキャット&ムース。
- 1泊ドミ、学割で108ランド、約1000円。
- キッチンあり、共同スペースにテレビ、DVD、有料WIFI、ホットシャワー、フリーコーヒー。
情報ノートもある。

blogDSC_8843.jpg


その後、早速うわさの海鮮丼を食べに!!

行ったものの、、、、残念ながらまさかの臨時休業やないかい!!
あーーー。。。。。27日にまた空くらしいのでその時に。

それついでに、ロングストリート周辺を散策。ガーデンズというエリアはオシャレなカフェがおおい。
カフェもいっぱいあるし、バーもすげーあるし、こりゃきた!
町は全くもって安全な雰囲気。マーケットもあったり、めっちゃしていた期待通り。

blogDSC_8846.jpg


海鮮丼のかわるものをさがすものの、、、あっ!安そうなフードコート発見!!しかもほぼインド料理!!
名前はEastern Food Bazar、LONGMARKET STREET沿い。

これ30ランド。めっちゃお腹いっぱい。

blogDSC_8851.jpg


とりあえず、カウチサーフィンで知り合った現地人と会うために携帯のSIM CARDを購入。
早速電話してみると、今日飲みに行こうか?とお誘い頂く。とりあえず了承。

この日の夜はお昼のインドカレーを夕食に。その後カウチサーフィンの現地人が
迎えに来てくれて、一杯飲みにに行く事に。

近くのバーで飲んで、話をしていると、、、、
あやしい。。。彼女はいるのか?とか今日泊まりにこいとか、、、、、
話をしていると、彼女の話をしだしたw

おっ、彼女おるんやw ゲイじゃないねーー!と安心。

その数分後、、、、、

俺は韓国人男性を抱いた事があるんだよ~!w と言い出す。。。。

えっ。。。。(汗)

まじっすか???

こんなときは、冷静に。よしっ。

あーそーなんだー、、、、でもわしはゲイではないよ!襲わないでよ!っと言っておきました。

そうすると、大丈夫、心配しないで、そういう事なら大丈夫だから。

一安心。どおりでw
その後も被害にあう事はございませんでした。
翌日、ケープポイントへ車で乗せてってくれるというので行ってみた。

ケープポイント。

めっちゃ綺麗!!しかもそのドライブ!!
めちゃくちゃ綺麗!!ちょっとこれ!!綺麗すぎる!!

blogDSC_8879.jpg

12時過ぎには宿に戻ってきたので、宿の日本人4人と、その後ライオンズヘッドというちょっとした山を登頂。
これがまた綺麗!!町はもちろん、山を登りながら海まで見れる。ほんと、、、もう言葉でませぬ。
頂上まで行っても約1時間ちょい。簡単に登れるにもかかわらず、最高の景色が楽しめる。

blogDSC_9000.jpg

blogDSC_8988.jpg


頂上で夕日を見た後、下山。

下山時は夜景が楽しめます。。行きも帰りも至れり尽くせり。

blogDSC_9090.jpg


登山の後はおなかもすいたのでアフリカ料理店へ。
そこでは、GAME MIXED GRILLという興味深いメニューが。。。

何の肉か聞いてみると、、、、ダチョウ、ワニ、スプリングボック、クドゥ、
ウォートホックの盛り合わせらしい。

えっ、スプリングボック??クドゥ??全く知らん動物の名前。どうやらスプリングボックは
角のはえた羊系の動物。まぁ、いいや!とりあえずみんな食いたいテンションだったので注文。


これがその盛り合わせ。

blogDSC_9100.jpg


多分ちょっとは臭みがあるんやろうな~~とおもって一口食べると、、

めったうまい!!臭みなんてないやん!!
そうして、多種多様のお肉を堪能。ミックスグリルは確か2500円くらいした。
肉も全部柔らかいし。でもその柔らかい肉で、、、、歯がかけてしもーた。。。心配してたことが。。。
という訳で、ケープタウンで歯医者に行かなければなりません。

で、このレストラン、MAMA AFRICAという名前。
しかも生演奏でアフリカ音楽もたのしめます。なので食べ物がちょっと高くても価値はあると思うw

blogDSC_9101.jpg


さすがに疲れもあったので、夕食後は宿へ。すやすやとねむりにつけそう。

翌日は、テーブルマウンテン登山だ!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/168-a634d82a
    この記事へのトラックバック


    Update


