--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEX! Nice to meet you.

2011年04月24日 13:48

グッドイブニング、メヒコ~~!!ただいま23時27分。

人生初上陸のメキシコ、はっきり言ってまったく想像ができなかったので
結構おびえ気味に構えてたけれど、メキシコ人のあたたかさにすぐふれ、あっというまに殻がとれた。
いやー、メキシコ人がこんなに親切で、笑顔を振りまいてくれるなんて。。。うれしい驚き。

4/21、ハワイから空路ロサンゼルスへ。
国内線のため、ロサンゼルス空港はノーチェックで、バックパックを受け取った後は
すぐ外に出られた。。あっさり。
予約していた近くのホテルにいって、登山ショップ"REI"をもとめてバスでサンタモニカへ(バス代たったの1ドル)約7年ぶりのサンタモニカ、、、、人が多かった!でも懐かしかった。MACY'Sがなくなっていた。。

とりあえず翌朝早いため、すぐホテルに戻り就寝。
帰りのバスでは、おばちゃんが "今日は何食べたんだ? サンタモニカで食べたんか?クレープだろ?知ってるかクレープ、チョコレート乗ってるやつだぞ"と話しかけられたり、横の兄ちゃんにも俺は貧しい、お前も貧しいのか、
がんばろうぜ、外に泊まるのか?がんばれよ、等々ハワイではあり得なかった光景に、ロサンゼルスを感じた!

さて、4/22翌朝ユナイテッド航空でメキシコへ(航空券は片道で1万2千円)

あっという間にメキシコ着後、タクシーで市内へ。(139ペソ。1ペソは7円なので、900円くらい)
この日はスーパーに行って、ビールをかった。コロナを買ったつもりがよく見ると違う。。
12本で550円と破格。調子に乗って飲み過ぎるのは、、どうかと思ったが6本は
すぐなくなって、そのまま就寝。時差ぼけが今頃きたのか、ぐっすり眠れず。夕食はフルーツ。最高。

corona

4/23、よし!バスで行きたかったテオティワカン遺跡に!(片道35ペソ)
今日は土曜日なので観光客がい~~~~っぱい。ディズニーランド級の長蛇の列。。
太陽のピラミッドと呼ばれ、ご利益がありそうなので、頂上までのぼって、太陽パワーチャージ完了。
メキシコシティの標高が約2240m、ここもそれくらいで息切れがやばい。。。

people in teotiuacan

巨大なピラミッド。8世紀頃、約20万人の人々が生活したといわれており
結構な規模。しかもきれいに残ってる。お土産売りのおじいちゃんも、あっさりしていて
かわいらしい。。。土産屋の主力商品は、オカリナ、コンドルの鳴き声のする笛、ライオンの鳴き声を
する笛で、常に
"ピュ~~~~~ッ!!(コンドル)"シャオ~~~~!!(ライオン)
"ピュ~~~~~ッ!!(コンドル)"シャオ~~~~!!(ライオン)" 
の連続。笑いが止まらなかったのは、多分高度のせい。気圧のせい。

Taiyo no shinden

それにしても、ほんとにメキシコ人、優しげな感じがたまらないね。。
明日はメキシコシティを観光して、次はオアハカへ向かいます。
スポンサーサイト


コメント

  1. 黒田誉喜 | URL | GpT49UKE

    ビートル

    うっわーうっわー楽しそうやなー♪
    さっき大ちゃんがオイル交換に来てくれて
    黒田モーターの事務所で
    一緒にこのトラベリングを観てたさ。w
    てかピラミッドでかっ!
    ところで
    メヒコの街はビートルが多いと聞いています。
    それだけで、行きたい街ナンバー3に入る。w
    君の旅のしるし。楽しみにしている。グッドラック。

  2. youmetraveling | URL | -

    Re: ビートル

    兄さま。

    ただいまカリブ海に面するリゾート、カンクンに到着して
    ひと泳ぎして参ったぞ!メヒコシティは確かにビートルがたくさん走ってました!
    人々の親切さを感じるたびに、国のよさを感じます。毎日感じられるメキシコです。最高w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/17-495175a2
この記事へのトラックバック


Update


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。