--年--月--日 --:--


オーバーランドツアーで目指せタンザニア!

2012年03月07日 16:11

                                18:05 3/6、スワンクプマンド、ナミビア

現在ナミビアのスワンクプマンドというドイツ人も多く住む町でちょっと休憩。

2/29からNOMAD AFRICA TOURSというツアー会社の
オーバーランド・アドベンチャーツアーに参加中。

インターネットは週に2日だけしか使える環境にいないので、タイムリーに
更新は残念ながら不可能。。とりあえずでもこのツアーはかなり良いツアーなので
また何らかの形で詳細も伝えたいなーと思っておる。

さて!南アフリカを出発して、すでにいろんな場所や経験をしてあっという間に1週間が過ぎた。
簡単に今参加してるツアーについて。。。

メンバーはインターナショナルで、カナダ人1名、アメリカ人1名、オーストラリア人2名、イスラエル人1名、ベルギー人1名、ドイツ人6名、韓国人一人、ドイツ人通訳1名、ガイドは南アフリカ人、後は南アフリカ人の料理専門の女性が一人。

飯はうますぎてびっくり。たまにレストランで食べるけど、ほとんどが同行の料理スタッフが作ってくれる。

テントも意外と快適。週に1~2日、ゲストハウスでちゃんとした部屋に泊まれる。
もちろんベッドで眠れる。

一日の半分はトラックで移動やけど、いろんなところに立ち寄ったり、大自然を観光したり。
夜はキャンプファイヤーの毎日、一日のビール消費量はほぼ毎日6本w とまぁ、いったい何を書いたら一番良いかわからんが、かなり楽しい。

参加者のほとんどが英語が堪能なため、英語の特訓にもなるし、メンバーも良い人ばかり。

特にオーストラリア人のダンカン、こいつのセンスオブユーモアが最高!
平均年齢はおよそ30歳くらい。リタイアして来ているドイツ人夫婦も入れば、21歳で通訳として同行しているドイツ人もいる。わしが30才だと伝えたときのリアクションと言ったら、そりゃもうーびっくりしてた事。

1週間に1回はネットができる環境にありつけるので、週一回のペースで
更新したいと思います。毎日の出来事を日々アップできないのは残念。。。

というわけで、こんなかんじで日々過ごしております。

最初にストップした場所。ケープタウンのテーブルマウンテン。

blogDSC_9306.jpg

テント。2人で十分寝れるひろさ。

blogDSC_9447.jpg

ご飯。かならず野菜があるので最高。

blogDSC_9356.jpg

ランチ風景。そとで食べるの最高。

blogDSC_9782.jpg


うわさのダンカン。道の真ん中で。

blogDSC_9374.jpg

夕日をみたり。

blogDSC_9489.jpg


プールで水中バレーをしたり。

blogDSC_9453.jpg

トラックが故障!メカニックを呼んでから修理するまで3時間程。
荒野の真ん中でのんびり。

blogDSC_9866.jpg

ヨガの話になりつい。

blogDSC_9841.jpg

そしてみんなで4輪バギー!ナミブ砂漠をかっ飛ばしてきた。

blogDSC_9901.jpg


みるからに楽しそうでしょ~( :
ツアーは3/31まで続き、タンザニアのダルエルサラームにて終了予定!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/172-99d3a9c7
    この記事へのトラックバック


    Update


