--年--月--日 --:--


オカバンゴデルタに魅せられた!! ボツワナ

2012年03月19日 23:29

14:37 3/19, ビクトリアフォールズ、ジンバブエ

オーバーランドツアーは順調に、3回程トラックを故障させながらw、ジンバブエに到着。
ここで一旦今のトラックが終了してケープタウンへ戻るため、別のトラックに乗り換えるため
3泊する。ホテルはシングル、相部屋じゃないし結構綺麗で驚いた。

しかしながら、、今日の朝6時に目が覚めてトイレに行った以降、ずっと下痢状態。
南アメリカ以来の連続的下痢。トイレが近くに無いと心配心配。

さて、ナミビアの首都を3/12に出発してから、ボツワナに入国した。ビザは不要で
出国入国とも一瞬で終わった。その後、ブッシュマンと呼ばれる土着民族の踊りを見学して、
オカバンゴデルタで2泊キャンプをし、チョベ国立公園を回ってビクトリアフォールズに到着した。

1週間かなり充実してた。

中でもオカバンゴデルタは綺麗!
モコロと言う長い棒を使って地面を蹴って進む小さなボートに乗ってデルタを回ったり、
セスナに乗って1時間デルタを空から見学したり(90USD、1時間乗ってると気持ち悪くなった。。)、
デルタの村に住む人々と交流したり、綺麗すぎる夕日をみたり。

オカバンゴデルタにて撮影。

空中よりみるデルタ。

blogDSC_0427.jpg


ボート乗り場、赤い人が船頭さんで、周辺にいくつかあるのがボート。

blogDSC_0448.jpg


いざ出発。

blogDSC_0460.jpg


葦の花が無数に咲き乱れるデルタはほんとにきれい!!

blogDSC_0527.jpg


最後の夜、ボートに乗りながらみた夕日は多分今までで一番綺麗だったかもしれん。。

blogDSC_0615.jpg

blogDSC_0642.jpg

blogDSC_0634.jpg


移動中のキャンプサイトにて。トラックの上から流れ星観賞。ゆっくり流れる星はすごい。

blogDSC_0745.jpg


チョベ国立公園で、やっと象!を発見。しかもすごい群れで結構感動。

blogDSC_0791.jpg


カバも水面にあがって飯食べてた。一瞬威嚇するカバ。何その愛くるしい顔w

blogDSC_0830.jpg


そうそう、オカバンゴのキャンプでガイドとして働いていた地元の青年が
突然メタルを携帯で聞き出して、びっくりしてメタル好きなんかと聞いてみると
わしと同じ系統のメタルを聞いていたw ボツワナでメタルて!とおもったけど、
久々のメタル話に深夜まで話をしたのはおもしろかったw

その後、ジンバブエへ。 続く。


コメント

  1. ゆか | URL | -

    相変わらず最高に素敵な写真ですね~。
    ゆーすけさんのカメラNikon?

  2. ゆーすけ | URL | cxq3sgh.

    ゆかちゃん。

    ありがとう!
    カメラはニコンのD7000やで~!西アフリカは写真取るのが
    大変(人にカメラを無断で向けるとおこられる)だったけど、南は問題ないからえーな~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/174-996b3279
この記事へのトラックバック


Update


