--年--月--日 --:--


やっぱり一人って気楽。ビーチでのんびり@パジェビーチ。 ストーンタウン~パジェ

2012年04月06日 20:57

                23:03, 4/5, パジェ、ザンジバル

4/4から久しぶりの一人旅再会。イェス!!

昨日まで一緒に旅したオーバーランドツアーの仲間にさよならして
ストーンタウンからバスで1時間のパジェというエリアに到着。
ローカルのダラダラというバスで行こうと思ったけど、やっぱりちょっと
高いけど便利なツーリストバスで行く事にした。9USD、ホテルピックアップ、8時発。

タンザニアに来てから朝食がついているところだと、だいたい最初にフルーツを持ってきてくれて最高。
パイナップル、スイカ、そして好物のパパイヤ。
朝1番に飲む水の代わりにフルーツで水分補給をすると甘みがしみてヤバい。
フルーツこそ神の恵みなのでは!と、朝から妄想がスタートしてしまう。

ツーリストバスは1時間少々でパジェビーチに到着。
乗客は僕とデンマーク人カップルのみだった。ホテル探しもこのツーリストバスが
手伝ってくれるので、歩き回って探す必要も無く助かった。

日本人がやっているというパラダイスビーチバンガローに行ってみた。
値段は事前に調べたところ1泊50USDとお高め。ただ刺身と寿司が食べられる
と聞いたので、50USDは覚悟していた。

なのに残念。。。今は刺身も寿司もやってないそうな!ショック、ショックかなり大!とりあえず、冷麺と照り焼きなら食べられるという事だったので、昼時に
また来る事にして、安かった2軒目のホテルに泊まる事にした。


本日の宿:KITETE BEACH BANGALOWS
- 料金:バンガロー一人だと25USD、2人だと1部屋40~50ドル。
(一人でもキングサイズのダブルベッドの部屋。)
- トイレシャワー(水シャワー)、扇風機、ファン、コンセント大量、部屋に酔ってはFREE WIFIあり(12号室はばっちり)、タオル、朝食、近くにタイ人経営のタイ料理屋!寿司も食べられる。海もすぐだし、めっちゃおすすめ。フロントのねーちゃんも感じよかった。

blog2DSC_2259.jpg

朝食は海を見ながら食べられる!

blog2DSC_2262.jpg


とりあえず、2泊する事にした。なーんにもせずに二泊。
ただひたすらだらけようと思った。
到着後はとりあえずビーチを歩いてみる事にした。

ニュングイとはまた雰囲気が違って、引き潮時はかなり遠くまで水が引く。
バンガローやレストランなどがビーチ沿いにある物の、ローシーズンのため
静かで落ち着いてた。

blog2DSC_2279.jpg


その後、パラダイスビーチバンガローに昼食を食べに行く事にした。
泊まっているKITETEからはビーチ沿いをゆっくり歩いて約20分程。

そして注文したのが冷麺。。。何かと思ったら
冷やし中華のような韓国冷麺のような!うまっ!!!

blog2DSC_2277.jpg


食べ終わってビーチのベンチでぼーっとしてたら2時間くらい寝てた。
あー、なんて幸せ。飯を食って綺麗な海を目の前に昼寝。最高。

その後もふらふらとビーチを歩き、SUSHI / THAI CUISINEの看板を発見したため
入店。すると店員がうれしそうに"ジャパニーーーズ!!??"と話しかけてきた。

"そうだよ"、というと、"シェフも日本人だよ"という。。。
そんな事はないやろ~。と思いながら、スタッフの指差す方向を見ると確かに
アジア人が立っている。。。

"こんにちわ~~~"というものの、無反応。お忙しそうなので一礼して
席に座ると、スタッフが、、、"ありゃタイ人だよ~あはははは~~~"といって
合掌ポーズ。えっ!タイ人!?という事で、簡単にタイ語で挨拶してみると
イサーン出身のタイ人だった!w 本物のタイ人が作るタイ料理が食べられるなんて思っても見なかった。
好物のガパオカイをオーダー!うまい!うまい!そしてめっちゃからい!今宵も満足して就寝。


翌日もだらだらと過ごす。朝飯をくい、散歩をして、部屋に戻りネットサーフィン。

朝のビーチを散歩するのは何とも気分がいい。
遠浅の海。奥まで歩いてみるとかなり遠くまで水が引いていた。

blog2DSC_2295.jpg

blog2DSC_2300.jpg

朝の10時、引き潮時。

blog2DSC_2310.jpg

昼の3時にもなるとまた普通の海に戻る。

blog2DSC_2316.jpg


昼過ぎにちょっと飯を食い、まただらける。夜はまたタイ料理を食べにレストランへ。
今日はシェフが育ててる空芯菜の炒め物と取れ立てのマグロの握りを食べてきた。
これがまた美味しく感動。すしもつくりかたを習った事があるらしく、全然違和感なし。おすすめ!

さて、明日はストーンタウンに戻ってその次はダルエスサラーム、アルーシャに行く予定。


コメント

  1. ショウタ | URL | -

    今、雨期?
    雲があるとそれはそれで良い感じやね(^^)/
    おれ、ビーチリゾートって好きじゃないけど、ここだけは好きやわ~

  2. ゆーすけ | URL | nrsI/bqA

    しょびたくん

    今雨期!らしい。ローシーズンで全然人おらんだ~!
    腹痛なおらんな~!お大事に!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/179-bd603f0b
この記事へのトラックバック


Update


