--年--月--日 --:--


LONGDONG!日本と空気が似てるな~。 ロンドン

2012年06月05日 05:16

                        21:12,6/3,スタヴァンゲル、ノルウェー

ロンドンとニューヨークは一度くらい住んでみたい!

さてさていよいよバースから列車でロンドンへ。Off-peakのチケットをその場で購入、約30ポンド。
ロンドンには九時過ぎに到着。パディントン駅からホテルまでは歩いた。ロンドン、夜でも全然安全そう。

本日の宿 : Hilton Metropol
またダブル!この旅何回目やw
さすがヒルトン、スタッフは超多国籍。対応もいい!残念ながらwifiは有料。
ロビー前のバーで向かいにあるマークアンドスペンサーのフリーwifiが拾える。
ミニバーやテレビなど基本的な物はある。一泊一室約12000円。

blog2DSC_7272.jpg


チェックインの後、どこで飯をくうか会議の結果、、ラーメン!に決定。
脳内革命。一気にラーメン気分。最寄り駅からピカデリーサーカスへ。

その前に、オイスターカードを購入
(日本のSuicaみたいなやつ、これで乗ると安くなる。普通にメトロのシングル券を買うとなんと4ポンド以上!)。リミテッドエディションでカードの表面にはエリザベス女王がプリントされてる。

そしてラーメン屋到着。
もってるガイドブック、マップルではRyoという店だったけど、どうやら店が変わって一点張というお店になっていた。食べられればなんでもよかです。そして塩ラーメンを注文。。。

ひさびさの本物のラーメン。

blog2DSC_7274.jpg


ボルドーでも食べたけど、全然違う!出汁がちゃんとしてる。麺もちゃんとしてるし、チャーシューも、うまい。
至福の時だ。うんめぇがった。
日本に帰ったらいつでもこんなにうまいラーメンが食べられるのかと思うと早く帰りたい気もした。

ラーメンを食べた後はホテルへ。
スーパーでビールを買おうとすると、23時以降はアルコールを売れないらしい。
ちょっと高かったけどホテルのバーで飲んで就寝。


翌日、丸二日のロンドン。
おかんにとっては初ロンドンなので行きたいところは行けるだけ行く事に。
朝食後、取り敢えず近くのコインランドリーへ。

コインランドリーは小さいマシーンが4ポンド。
一回選択するのに28分かかるので、その間交代でホテルの朝食を食べることに。

おかんが先に飯に行き、帰ってきてからわしの番。
小銭で2ポンドと足りなかった時用に10ポンド札を渡して、足りなかったらそれを両替して使ってと伝えた。
贅沢な朝食に満足し、戻ってみるとまだ終わっていなかったので、いくらいれた?と聞いてみると、全部と答えるおかん。ちょっと意味がわからず、小銭の2ポンドを使ったんやなと理解する。ものの、どうやら10ポンドを両替して、、、、、、

全部投入したらしい!!


乾燥機を見てみると、、、あと二時間稼働可能と表示されているではないか。。。なんたる事。
店員さんに言ってみたら、、、"オーーーマイ、ゴッ!オ~~~マイゴ!!"ってびっくりしてたw

高い洗濯を終わらせいざ観光へ!
間に合うかどうかわからなかったけど、衛兵交代を見にバッキンガム宮殿へ。

本日の歩きまくった観光ルート:

バッキンガム宮殿(衛兵交代/11:30より)~トラファルガー広場~ウェストミンスター寺院~ビッグベン~ロンドンアイ周辺~ロンドンブリッシを渡りロンドン塔~バスでセントポール寺院~テンプル寺院~コヴェントガーデン周辺~大英博物館~オックスフォードサーカスで飯を食いホテルへ。

歩いたー!今日の歩数は最高の35000歩!!二万歩が限界のおかんの腰はさぞ辛かった事でしょう。アーメン。


初めて見た衛兵交代。

blog2DSC_7303.jpg


街中はエリザベス女王即位60周年色一色。

blog2DSC_7315.jpg

グッズも色々。経済効果も結構ありそう!

blog2DSC_7437.jpg

おじさんも全身ユニオンジャック。blog2DSC_7438.jpg


コヴェントガーデン周辺にあったフリーメイソンホール。壁には小さくヘブライ語が!w

blog2DSC_7342.jpg


コヴェントガーデン周辺にまた見つけた!Urban Outfitters...

blog2DSC_7348.jpg


ついでに見つけたKATHMANDU(アウトドアブランド)のお店。初めて見たので記念に入店。

blog2DSC_7347.jpg


あ~これこれw @大英博物館
blog2DSC_7355.jpg


すでに行ったところばっかりだったのであんまり写真も撮らず、ひたすら歩いた一日。


そしてロンドン二日目、この日はこんな感じで動いてみました。

キングスロス駅(ハリーポッターのシーンが撮影場所)~ハロッズ~ハイドパーク~オックスフォードストリート~フィッシュアンドチップス食べる~ナショナルギャラリ~チャイナタウン。


昨日歩きすぎたため、今日はゆっくりと。

最初に行ったキングスクロスにおかんが行きたいというので行ってみると、
どうやらハリーポッターのワンシーンがここで撮影された模様。見ていないのでわかりませぬ。
すでに観光客がご自慢のポーズで、ご満悦。ハリポっ!!小さなお子さんからおばさままで
楽しめる観光スポットとなっておりまぁ~~~~~す。なっております。なっておりますっていう
日本語がほんっっとひっかかる。なんやなっておりますって!!

わん!
blog2DSC_7382.jpg

とぅ~!
blog2DSC_7385.jpg

すり~~!!!!
blog2DSC_7383.jpg


ハロッズは有名な高級デパートで特に見るものは無かったけど、地下の生鮮食品売り場に
あるレストランが気軽に生ガキとかステーキとか食べれる系でよさげだった!!

ハイドパークを抜けて、マーブルアーチ駅からオックスフォードストリートを歩きチャイナタウンへ。

ダブリンで衝撃を受けた激安の服屋、PRIMARK。
アイルランド、UKで120店舗以上のショップを展開しているらしいが、、、安すぎる!

スキニーのカラーパンツを購入。なんと10ポンド。イギリスの物価からしたら激安。
だってこの後食べたフィッシュ&チップスも10ポンドだったし。。。。
店前では大混雑の店内お買い物戦争に疲れた人々が座り込んでたw

お店のショーウィンドウ。左のノースリーブなんか5ポンド!

blog2DSC_7404.jpg


ロンドンのパブに行ってなかったので、昼めしをかねて行く事に。
そしておかんも発の本場のフィッシュ&チップス!!とビール。

blog2DSC_7405.jpg

一人やったら絶対に完食不可のこのサイズ。2人で食べてちょうど良かった。
普通にうまかった。ロンドン、イギリス料理はまずいかもしれんけど、アジア飯が結構充実しているので、
プラス安いので、食を楽しめる。ビールは1パイント4ポンド前後、うまい。

翌日は朝8:40のフライトでロンドン・ヒースロー空港よりノルウェーのスタヴァンゲルへ。
ノルウェーはまだちょっと寒いらしい。おかんとの旅もいよいよ終幕か~。


コメント

  1. Michael | URL | dGiGR4cY

    ましたに~げんきなの^O^
    ロンドンとフランスとくにフランスの記事番外編でもっとあげて♡
    おすすめ情報求む(全ジャンル、とくにショッピングとFoooooooood)
    Irvineは相変わらずいいお天気♡

  2. youmetraveling | URL | -

    Re: タイトルなし

    マイケル~!ほんとコメントなんかよこしてかわいいなぁ~w
    ロンドンとフランスか。。。。安いところしかいってないからマイケル好みの
    情報は・・・・。w Irvineいきたし。住みたい。w

    > ましたに~げんきなの^O^
    > ロンドンとフランスとくにフランスの記事番外編でもっとあげて♡
    > おすすめ情報求む(全ジャンル、とくにショッピングとFoooooooood)
    > Irvineは相変わらずいいお天気♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/206-ba6d7b6c
この記事へのトラックバック


Update


