--年--月--日 --:--


ドイツの音楽フェスは半端ないっ!! モンタバウアー

2012年06月21日 03:53

                               0:36, 6/19, ローテンブルグ、ドイツ

さてさて、6/15-16の二日間行って来たぜぃメタルフェス。

ちょっと世界一周とか旅というテーマとはそれるけど、、、
やっぱりフェスは最高に楽しかった。

フェスはモンタバウアーという町のだだっぴろい草原のような所で開催されるたため、
コブレンツからバスでそこまで行った。もちろん一人。
バスに乗ると7人くらいのドイツメタル少年少女がいたので、彼らが降りるところで一緒に降りようと思った。

モンタバウアーまでは約40分。
ぞろぞろと少年少女が降りて行くので、フェスに行くの?ときいて一緒に行かせてもらう事に。

まず最初にキャンプサイトへ。
すでにものっすごい数のテントが張ってあって、ものすっごい人とビール。まじですごいビールの量。
見渡す限り全員ビールを飲んでる。さすがドイツ。

blog2DSC_8069.jpg


てか、見渡す限りの欧米人。さすがに日本人は見当たらないし、これは一人できたらあかんわ、、と思った。
だってみんな集団で来てみんなで飲んで楽しんどる感じですもの。
とりあえずこの若者たちの仲間ぶってみようと思う。

キャンプサイト利用料の9EURを払って、その少年少女と同じエリアにテントをはらせてもらった。
あと別で6ユーロでゴミ袋を渡されて、フェスが終わった後に各自のゴミを回収してキャンプサイトの
ゴミ捨て場に返すと6ユーロ返金される仕組みだった。しっかししてる。

日本のフェスには言った事無いけど、ドイツのフェスはすげー!
圧倒される。っていうかドイツでのメタルとかヘビーミュージックの人気の高さがすごい!

キャンプサイトでは各自好きなメタルを流し、叫んだり踊ったり一気したり。
確かにははたからみたらタトゥーだらけの兄ちゃんや、ちょっと強面の兄ちゃんだらけなので、怖いかもしれない。でもみ~~~~んなメタル好き。目的は同じ。メタルバンドを見に来たw なので全員言ってみれば仲間。

さすがホリデー大国ドイツ。み~~~んなテント持ってるし、バーベキューコンロもすごいでかいし、
テントだって10人は寝れるような巨大テントもって来てるし。

とにかく初めての泊まるフェスだったのでテンションがあがりすぎた。
止まってる車もハードコアバンドのステッカー張ってあるし。。
これぞフェス!!って感じで、最高。

blog2DSC_8073.jpg


しかもフェスは2日間。
だいたい15時から始まって夜の12時まで、色んなバンドが入れ替わり立ち替わり。盛り上がり方もすごかった。わしの好きなバンドもオーストラリア、イギリス、アメリカから来てて、こりゃドイツに住みたいと思う程の豪華メンツ。でもドイツではこれが普通。。すごい。


EMMURE、アメリカのバンド。

blog2DSC_8122.jpg


こういう若者が集まるイベントにスポンサーとして韓国の自動車会社、KIAのステージがあった。。。日本の自動車会社もこういうローカルなところにお金をつぎ込むべきやと思う。少なくともここにくるメタラーは音楽と自動車がリンクして、その自動車会社に音楽のイメージがついて購入につながる、あり得る。。。

blog2DSC_8143.jpg


中華料理屋もがんばってた。
スタッフはみんなベトナム人だったけどw

blog2DSC_8145.jpg


UNEARTH。なんだか歳食っちまったけど、かっこよかった!

blog2DSC_8168.jpg


ライブを見てるとこの写真の二人が話しかけて来てくれて、ライブ終了後は彼らのテントで飲みまくった。
そして吐いた。。

blog2DSC_8181.jpg


でも、ほんと良い人たちで、ビールも好きなだけ飲ませてくれたし、一緒に踊ってくれた。音楽パワーはすごい。なのでフェスの際はビールにお金を払う事はほとんどないかもw 
会場で売ってる食べ物も5EUR前後、ビールは3.5EURと言う程高くない。
アメリカでWarped tourに言ったときはビールが10USDくらいした気がする。。


その辺のにーちゃんがせっかく日本から来たなら一枚写真とってやる!!
といって取ってくれた!もうほんとに楽しかった!!

blog2DSC_8186.jpg


ドイツのメタルシーンを将来引っ張る感がたっぷりでてた、
We Butter The Bread With Butter.
オシャレ系?よくわからんけどかっこよかった。

blog2DSC_8231.jpg


[広告] VPS



そして3年ぶりくらいに見るPARKWAY DRIVE (AUSTRALIA)
なんかもう貫禄。めっちゃくちゃパフォーマンスがうまくなってびっくり!!
1日目のヘッドライナーで、ステージには熱帯雨林を再現とかなんとか言ってた。

[広告] VPS



他にもAUGUST BURNS RED(一番楽しみにしてたのに、音の迫力がいまいちで残念)、HATEBREED, STICK TO YOUR GUNS, WALL OF JERICHO, YOUR DEMISE, SIX REASON TO KILL, LESS THAN JAKE, PENNY WISEなどのバンドが出演していて、なんとも贅沢な2日間だった!

是非是非、また来たい。ドイツのフェス。
一度お試しあれ。

明日は日本でバンドをやっていたときのボーカルがドイツに遊びに来ているので
会ってきます~!久々の地元仲間!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/212-87d3d179
    この記事へのトラックバック


    Update


