--年--月--日 --:--


日本人宿アンダンテ。ブダペスト7日目。

2012年08月01日 05:10

                               13:02,7/31、ブダペスト、ハンガリー

ブダペスト。特にこの宿での生活は快適そのもの。
この旅始まって同じ宿に7泊もするのは初めて。
ここ最近は宿にいる事が多く、ご飯を作ったり話したり。
色んな日本人が出たり入ったりするのを見ているのは面白い。

三味線をもって旅している人がいたり。
blog2DSC_0707.jpg

オリンピックをみたり。
blog2DSC_0709.jpg

肉じゃががでてきたり。
blog2DSC_0712.jpg


日本人宿てやっぱり独特の雰囲気がある。
机を囲んである人はご飯を食べていたり、ある人は漫画を読んでいたり、Iphoneをいじったり。
そういう風景を見ているとなんだか邦画のワンシーンのようにもみえる。

帰ってくれば誰かがいる。
そういうのは良いものだ。

今日は火曜日。
ちょっと前から火曜日はフリーカレーの日とされたらしく
管理人さんが無料でカレーを振る舞ってくれた。

blog2DSC_0855.jpg

うまい!
カレーを食べるのは結構ひさびさ。無料でこんなことまでしてくれるなんてありがたい限り!

そんな居心地の良い日本人宿生活も今日で最後。
明日、ルーマニアのクルージナポカへ。


おまけ。

今日は行ってみたかったセンテンドレというブダペストからHEVという
列車で40分程の街へ行って来た。ブダペストとは全く雰囲気の違う街で
なかなかよかったけど、、、アンダンテでごろごろしてる方がいいかもw

センテンドレの中心部。
blog2DSC_0842.jpg

センテンドレから見るドナウ河。
blog2DSC_0836.jpg

ブダペストのマルギット橋からみるドナウ河。
blog2DSC_0854.jpg

明日は出発までごろごろする。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/229-e3c03bb0
    この記事へのトラックバック


    Update


