--年--月--日 --:--


やってきましたグアテマラ!

2011年05月09日 12:19

                                5/8, 21:00 パナハッチェル(グアテマラ)

5/7(土)、7:30にサンクリストバルのカサカサを出発。
シャトルバスでグアテマラのパナハッチェルへ。シャトルバスは300ペソ。
ハイエースみたいなのにのせられ、乗客4人でまず国境へ。

昼過ぎには国境着。
ボーダーで、5ドルとパスポートを払って、晴れて初!グアテマラへ到着~~~!!
久しぶりの陸路国境超!!ちょっとうれしかった。グアテマラ、来てみれば
いっさい危険も感じないけど、日本でマラスのことやらを聞いてたのでちょっとびびってた。。

<国境にて>


パナハッチェル近くになって、ようやく街が見えてきた。
湖はアティトラン湖。こりゃ、期待がもてる。。



というわけで17時頃、バスはパナハッチェル到着。
その後はまたまた日本人宿のEL SOLE へ。
聞くところに寄ると、おいしすぎる日本食と、なんと、温泉まで完備されているらしいが・・・・

ほんとにあった両方とも!!
というわけでドミトリー(1泊 50ケツァール、約550円)にチェックイン。
まだ日本を出て1ヶ月もたっていないというのにマグロ丼をご賞味。ホテルもめちゃくちゃきれい。
2泊して、すぐアンティグアに行こうと思ったが。。。もうちょっといたいと思います。


さて、5/8(日)はというと。
今日は、チチカステナンゴという街で、日曜の市場があるらしいので
そこに行ってきた。日用品や雑貨などなど。タイのチャットゥッチャのような所。
バスはチチカステナンゴまで乗り換えなし、1時間で到着。20ケツァール。

まぁしかし、ほとんどの人が民族衣装の街。
タイ北部に来ているような気分になる。
この日曜マーケット、、、あまりにも高い値段で交渉がはじまる。。。
これじゃ、パナハッチェルの街で買った方が面倒じゃないような気がする。
せっかくなので、ちょこっとだけ買い物をして、戻った。



パナハッチェルでみかけたなんとも絵になるおじいとおばあ。
全然っ動く気配なし。



あと2、3日滞在して、アンティグアにいこう。


コメント

  1. kumiko | URL | -

    グアテマラー!
    充実してますねー。すてき^^
    それにしてもカメラセンスめっちゃいいねー!
    ゆうちゃんの写真集ほしいです。

  2. youmetraveling | URL | -

    Re: タイトルなし

    へへへ。ありがとう~。でもこれはカメラの力!
    ニコンのカメラはすばらしいねぇ~~ほんと。。

    中米は予想を遥かに上回る良いところで
    びっくりや~!地震は落ち着いたかな~日本!

  3. OKAMA | URL | -

    元気そうで!
    いいね~人生を満喫してるね~!
    どっかで合流するからよろしくどうぞ!!

  4. youmetraveling | URL | -

    Re: タイトルなし

    しゅーいちやろー!なんやねんOKAMAってw
    一瞬わからんだし!スペインでまっとるわ~!

  5. しゅういち | URL | -

    名前だしたらあいつオカマ!?ってなるじゃん!グアテマラ以来、進みませんね~!結構楽しみにしてるよ!

  6. youmetraveling | URL | -

    Re: タイトルなし

    しゅうちゃんw いやーありがとう!
    下痢やら何やらでさ・・・もうすぐ進むから~~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/43-d9d092ee
この記事へのトラックバック


Update


