--年--月--日 --:--


ついに南アメリカ!ペルー

2011年05月22日 09:46

                              5/21,18:19 リマ~アレキパ移動中、ペルー

現在バスで、ペルーの首都リマから約1000kmはなれているアレキパという街へ移動中。
なんとこのバス、見ためもかなりラグジュアリー仕様、バスも3列シート、革張り、極めつけはWIFI完備でインターネットができるのですっ!!しかも、夕食付き、あげくの果てにビンゴゲームまで!!(商品:アレキバ~リマのチケット)車掌は簡単な日本語を話す。多分世界最高クラスのバス。。
まさかそんなバスがペルーにあるとは。。。130ソレス、約4000円。ちょいと高い)

さてさて、グアテマラを後にしたのは5/19。
主にスペイン語学校にかよって過ごしたアンティグアでは
いろいろとあったけども・・・無事朝方危険地帯グアテマラシティの
空港へ。(アンティグア~グアテマラ空港 約60Q、1時間程度)

ランチがたったの20ケツァール(約200円)のMIXTADEFRITASというお店が
忘れられない。。3コースで、20ケツァール。。。

治安が悪い街の空港だけにどんなもんかとおもったけど、、、、
めっちゃ綺麗やんか。



08:00発のTACA航空、コスタリカ経由でリマへ。
(6時間ほどのリマへ、6万円くらいした。)

しかし、グアテマラ。
日本で情報収集してるときはなんとも不安な事があったけれど、
とても良いお国でした。中南米はフルーツが美味しい。
グアテマラも観光要素満載なので、是非また来たいものです。グラシアス。

そんなこんなで15時半、あっという間にリマへ到着。
とりあえず日本人の方がやってるゲストハウスに電話して、部屋も空いてるそうなのでタクシーで向かいます。本日のお泊まりは、リマ中心部からタクシーで10分程度の
ペンション江田イン。なんとも愛くるしい愛犬のペコちゃんとともに。(友人某くずまき君の元愛犬、故ロンちゃんにそっくり。)



おっ!タクシーでゲストハウスに向かう途中、海が見えた。
南アメリカ大陸の橋。そう考えるとなんだか感動してしまう。



~リマ~

ペルーの首都、あんまりたいした街じゃないんだろうなとおもってましたが、
大都会!!メキシコやグアテマラなんかよりもずっと洗練されてる。
アルパカとインカ系のイメージしかなかったけどこりゃ大間違い。
5/20の丸一日をリマ観光に。旧市街と新市街以外は特に何も見るところが
なさそうなので、リマには2泊のみ。時間の限り、たっぷりリマを楽しめた。

<旧市街、ラ・ウニオン通り>



<新市街、ラルゴ・マール(ショッピングセンター)>



このショッピングセンター内にTATOOというアウトドアショップを
発見!アメリカでめちゃめちゃさがしまわったKEENやMERELLの靴が
どっさり!ハワイであんなにあちこし探したのがアホみたい。。。
しかも寝袋も約8000円で850gの軽量なものが売ってる。
とりあえず!!寝袋は今後のために購入しました。この店、コロンビア、エクアドル、ボリビア、チリでも展開中なので、もしよろしければお立ち寄りくださいませ。ノースフェイスやコロンビアのお店もあったので、アウトドア商品をお探しの際はぜひ。



ショッピングサンターから何やら怪しげな建物発見!
南アメリカ大陸から一本髭のように海へ張り出すその姿。
波があらいのになんでこんなとこにレストランをつくったのか。。。恐ろしい。



とまぁ、リマではこんな位しか動いてません。後は宿のおかみさんが
おもしろいので、おしゃべりしてました。朝ご飯付きで、朝になると
近くの市場で朝ご飯をごちそうしてくれたし、色々と親切に教えてくれました。
中南米の日本人宿はみな親切な事!ありがたやありがたや。

<宿のみんなと食べにいった今日の朝ご飯。ポテトサラダ、味も最高!>



という訳でバスは15時間後、目的地アレキパに到着予定。
南米は、、、この旅がおわってもまた来る気がする。










コメント

  1. Ex-New Bohemian | URL | -

    まずは南アメリカ入りおめでとう!
    んで、空港めっさキレイやんかぁ!!ビックリです!
    南アメリカ大陸の橋の写真最高!
    その海に積荷も無く行く船はあったのでしょうか?
    写真だけで浸れました。
    通りもショッピングセンターも想像以上にステキですなぁ!
    ワクワクするね~。
    それでは引き続きボン・ヴォヤージュ!

  2. youmetraveling | URL | -

    Re: タイトルなし

    残念ながら、、、積み荷だらけの船ばかり。。
    ペルーは以外にもコーヒーの産地で、スタバのコーヒーも
    ペルー産がおおいとか。それゆえグアテマラよりもうまいどす。

  3. クズ | URL | -

    おぉ~ペコちゃんホントにロンにそっくりやな~!
    ロンの魂はそっちに行ってたんやな。
    そっちでも楽しく過ごしてほしいもんやわ。

    てかお二人とも元気そうで何よりやわ。
    ちなみに2週間後に某毎年参加しとるフットサルの大会あるで参加待っとるわ~(笑)

  4. youmetraveling | URL | -

    Re: タイトルなし

    ロン~~~~っ!
    でた!キックオフっ!もうすぐなんや~!
    ブラジル人に負けんと優勝してきてよ!!
    タイムアップ!俺も来年はでるぞw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/66-733c8539
この記事へのトラックバック


Update


