--年--月--日 --:--


タウンレポート ~アレキパ~

2011年05月23日 11:00

                                   5/22 20:50, アレキパ、ペルー

寒い!リマより全然寒いこのアレキパという街。
リマの標高は100m程度だったけど、また2300mくらいにあがってきたため?
こりゃ夜冷えそうだ。。

さて、リマからバスに乗る事15時間、目的地アレキパに到着。
ペルー第2の都市というだけあって、活気もありそう。
アレキパまでつれてきてくれたバスはこんな感じ。2階建てで、最高だった!

Bus LIM-AREQUIPA

とりあえずタクシーで中心部へ(5ソレス)
ガイドブックに乗ってるところに行こうと思ったけど、タクシーの運ちゃんが
すすめてきたホステルをみたら別に悪くなかったのでそこにチェックイン!(1泊一人20ソレス、約¥600)
その後早速世界歩き。アレキパ編。

リマとはうってかわって、、、街が美しい~~。
これはもう、スペインだ。セビリアあたりの雰囲気ににてる。

街の中心、アルマス広場の大聖堂もこんな感じ。イメージのペルーと全然違うでしょ?

cathedral, Arequipa

路地を歩いても、こんなにきれいな通りがある。まっ、ここも世界遺産だから
街の整備には力をいれてるのでしょう。クスコに行く前にこの街に立ち寄りたかったのは
街から綺麗に山が見れると聞いたから何です。しかも6000m級!

street 1 Arequipa

というわけで、記念撮影。みえるでしょ~後ろに綺麗な山が!
今からこっちは乾期に突入のため、晴天が続きそう。
しかも、こっちの乾期。とてつもなく乾燥するらしく、石けんなんかで体を
あらおうもんあら、パッキパキになるんやとさ。まぁ、汗もでないので
4、5日は余裕で風呂に入らなくても良さげ(笑)

guesthouse Arequipa 2

こんな感じで綺麗に山アップ!!
6000mですよーー!チャチャニ山というらしい。

view from guesthouse Arequipa

とりあえず、アレキパには2泊して、コルカ渓谷というグランドキャニオンよりも深い渓谷が
近くにあるので、1泊2日であさって行ってみようと計画中。

旅に寄り道はつきもの。
人生も同じ。立ち寄りましょう、気になるところは。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/69-229a83d8
    この記事へのトラックバック


    Update


