--年--月--日 --:--


おすすめツアー!コルカ渓谷fromアレキパ!

2011年05月28日 00:45

                                      5/27 10:06, クスコ、ペルー

現在クスコのホスタル。
標高は約3500m、高い。残念ながら階段なんかは苦しい。虚弱。

さてさて、前回更新の時に行くと言っていたコルカ渓谷。
ゲストハウスでツアーを申し込んで参加してきた。
ツアー代金は60ソレス(\1800)で、ガイド+送迎+ホテル+朝食付き。
参加メンバー↓(アルゼンチン人、ブラジル人、ドイツ人、ペルー人、日本人)
まーとにかく楽しいツアーだった!!超充実。



なんともうまく説明できないけど、ツアーの目的は落差が1000mほどの
渓谷を見に行ったり、コンドルを見たりするもので、
何が楽しいって、景色が最高!という訳で、今回も写真メインで。。

バスが走る事2時間、標高もスタート地点の2500mからどんどんあがって3500mくらい。
アルパカがいるのでちょろっととまったところの景色。空が綺麗。(アルパカは後ほど登場)



そして続く一直線の道。



このツアーの最高高度は4900m。
時計の高度計もばっちり示してた。
1名高山病でたおれてたけど、わしはそんなに変化なし。でも4900mて。。。。
人生で最高地点だし、ちょっとびびるさそりゃ。



でも平気でお土産や開店中。
タフなペルー人。彩り鮮やかなペルーの雑貨からの~



ダイナマイトインカ帝国~!!(アルパカの帽子を購入)



そして、ペルーならではの動物。
アルパカ、お目見え。愛くるしさは動物界でナンバー1でしょう~。



こんな感じで、途中途中止まりながらチバイという
小さな街で一泊。翌朝は朝の5時におこされて、コンドル見学へ。
コンドルは、この付近のコンドル展望台という所がありそこから見学。
といっても、約45匹しか生息してないらしい。

展望台につき、参加者のブラジル人、楽しそうに"コンドルおったよ~~Si! SI!"



陽気なブラジル人のコンドル指サック。
とまぁ、本物のコンドルもめっちゃ飛んでた。まさにコンドルは飛んでいく、飛んでくる。



コンドルウォッチングを堪能したあとは、また絶景の渓谷view pointに立ち寄りながら
アレキパの街へ戻る。目の前の景色は、もうでかすぎてきれいすぎて、、、最高。マチュピチュを
見る前に、既にペルーファン。飯も最高、人も最高、是非ペルーにいってみましょう。



その後、アレキパ着後、そのまま夜行バスでマチュピチュ観光基点の街クスコへ。
Motocroxみたいなバス会社で50ソレス、20:30発、06:00着。そこそこ快適、飯付き。
あっというまにクスコに到着。
バスターミナルで、ホステルの客引きが声をかけてきたので、そこのホステルにチェックイン!
ホステルも1人20ソレスと、お安い。

さて早速明日から、念願の3泊4日のマチュピチュツアー!
途中、数時間マウンテンバイクで走ったり、ハイキングしたりして、3日かけてマチュピチュへ。
ん~、こりゃ楽しみ。ここ1、2週間、アクティブな旅行になりそう。

ホスタルから見えるクスコの町並みにも、、、感動。



アディオス。






コメント

  1. 毛利 | URL | -

    おで、おで!毛利やで!

    ペルーの景色最高ですなー。行ってみたくなるような素敵な写真やなー!

  2. Kumiko | URL | -

    なんか空近い!!

    空と道路が先でくっつきそうやね。

    アルパカ―!!野良アルパカ!?
    かわいい^^

  3. youmetraveling | URL | -

    Re: タイトルなし

    毛利くんか!!
    だれかな~って思ってた!!
    アジアみたいなごちゃごちゃした感じはないけど、
    ペルーは最高やでーおでおでーーーw

  4. youmetraveling | URL | -

    Re: タイトルなし

    アルパカ、野良アルパカもおるし
    首にひもつけられとるのもおったでw
    めっちゃかわいかった!こちらは今から乾期なので
    空が毎日きれいやわ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/74-0ff6bdd2
この記事へのトラックバック


Update


