--年--月--日 --:--


Long way to the Machu Picchu.....

2011年06月02日 05:55

                                   6/1 12:46 クスコ、ペルー

気づけば6月。
もう日本は梅雨突入してるのでしょうか?まだはやいか。。こちらはめちゃめちゃ
乾期で、相変わらずの乾燥具合。たまらん。そして寒い。旅にでて45日くらいたってるけど
日本をはなれてる感じがしないのは、気圧のせい?

さて!晴れて、念願のマチュピチュを見学!めでたい。行きたかったところに
実際に行けるってのは嬉しい。ピラミッドも、アフリカの動物も、そのうち見れると思うと
わくわくしますなぁ。

そして、マチュピチュの感想はというと、疲れたぶんだけアメージング!!
3泊4日かけて、マチュピチュまでの約80km(たぶん)の道のりを
トレッキングしていくというツアーに参加していってきた。これがまた、ほんとに歩きっぱなし。

<日程>

Day 1 : バスである山の山頂へ。その後、マウンテンバイクで麓までおりる。
そこからまた歩いて、宿泊の街へ。

Day2 : ひたすら歩く。

Day3 : ひたすら歩く。マチュピチュ村(遺跡の麓の村)に到着

Dat4 : 朝3時からマチュピチュ山を登る(すべて階段)、バスもある。その先にマチュピチュ。

では、ツアー開始。

クスコからバスにのって、とりあえず山の山頂でおろされ、その後
自転車に乗り換えて、約2時間ほど、山を下りっぱなし!疲れはない。



だいたい4000mの高さから2500mくらいまで下る。
途中の景色もめっちゃきれい!こういう景色が多くて、なんだか普通になってくる。

blogDSC_1331.jpg

さて、マウンテンバイクタイムが終わると、ここから歩きっぱなし。
途中で宿泊がもちろんあるけど、こんな感じで歩き始め、、、、。

blogDSC_1341.jpg

途中の休憩小屋で、インカ流の虫除け対策を受け、(写真はあえてピッコロ風に加工)

blogDSC_1343.jpg

インカ時代の衣装まで着させてもらってからの~~

blogDSC_1350.jpg

この表情!!
どんな至福の時をすごしてるんだこの動物。
何にしても、こんなに楽しい休憩は初めて。

blogDSC_1355.jpg

そしてまた歩く。

blogDSC_1362.jpg

疲れたらハンモックで寝る。

blogDSC_1379.jpg

そしてまた歩き出す。

blogDSC_1390.jpg

あぁ、水がもうない。。。
そんなときに現れたおばちゃん。
といっても、村なんかどこにもないものすごい山奥。一日稼ぎはどれくらいなんだろうね。

blogDSC_1395.jpg

まだまだ歩く。渡る。

blogDSC_1396.jpg

さすがに疲れるけど歩く。石ころの上は歩き辛い。

blogDSC_1402.jpg

そして極めつけの河渡り!
もりだくさん感でるでしょ~こんなんまであったら(笑)

[広告] VPS



川の横に温泉も。
なんとまぁ贅沢。ビールも売ってる。

blogDSC_1423.jpg

ちっちゃい村にとまったので、宿もこんな感じ。
まぁ、別に風呂も入らないから不自由なし。

blogDSC_1428.jpg

村の子供と遊んだりして、

blogDSC_1443.jpg

歩き続けた。すると目の前にマチュピチュ山!!!
山頂のちょうど反対側に遺跡があるんだとか。

blogDSC_1459.jpg

あともう少し。

blogDSC_1464.jpg

3日目の夜、すでにもう足も疲れてすぐ寝た。
夜中の3時、まだ外は真っ暗。
ホテルを出発して、5時にしか開かない橋のガードマンが
チップくれたらあけてやると言い出すので、150円ほど払いあけてもらい、
ヘッドライトを頼りにひたすら階段を上る事1時間。

4時54分、ようやくマチュピチュのエントランスに到着。
開門は6時。それまで談話して、ようやく!!!

到着!!!!

blogDSC_1522.jpg

別に電車や車で1泊2日でいけるんですけど・・・・
こっちのほうがお値段的にもお得だったので・・・
参加してみました。ツアーの仲間もいい人で、天気にも恵まれ最高のマチュピチュ観光でした。

はぁ、でもしばらくトレッキングはお預け。
そろそろボリビアへ行かねば。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/84-11ae5c6f
    この記事へのトラックバック


    Update


