--年--月--日 --:--


小さなトラブルたて続く。こらっクスコ!

2011年06月03日 13:17

                          6/210:53 クスコ、ペルー

(今回はぼやき・怒りのブログなので、写真はございませぬ。あしからず(笑)

本来プーノ行きのバスのなかのはずが、、、、またゲストハウスに舞い戻ってきた。
最近どうもうまくいかないー。。

といいますのも昨日、マチュピチュツアーを申し込んだ旅行代理店でボリビアへのバスと途中の
チチカカ湖観光のツアーを申し込んだ。

6/2 10:30発のバスに乗る予定で、9:30にゲストハウスまでピックアップをしてくれると
その旅行代理店のルイスというマリオ似のおじさんが言ってくれたのだが、、、、

ん~~~なかなかこない。
ゲストハウスのスタッフに聞いてみると、すぐに電話をしてくれた。

電話の後、ちょっとしたら来るよという事で安心したのだが、、、、
来たには来た、たしかにルイスはぜーぜーいいながら大急ぎできた。

が、、、、、もはや泥酔でふらふら!!(怒)
最初はおいおい、どうしたんやルイス!ペルー人やのに高山病か!?と
思うほどぜーぜー。酔っぱらいながらも"VAMOS! VAMOS! (よし行こう!)"
といっちょまえ。一応酔っぱらっている人なので、何を言い出すか解らないので
丁寧に扱い、なんとかタクシーに乗れた。

助手席にすわったルイスはぶつぶつぶつぶつと
酔っぱらい特有のぼやき。バスのチケットはなく、旅行代理店でもらった
レシートがあるので、ルイスがバスターミナルで話してくれるのかなと思っていたら。。。
急に、バスターミナル手前で行われていた野外パーティー会場へ無言で行き始めた。。

おいっ!なんや?!どうしたんや?!と思いながらも
とりあえずバスターミナル到着。。。

バス会社がわからん。。。
とりあえず片っ端からきいてみたけれども、、、そりゃ旅行代理店で
もらったレシートじゃ乗せてくれる訳もなく。

また、タクシーでゲストハウスに舞い戻ってきた。
一体何故ルイスは泥酔状態にも関わらず迎えにきたのか?!
一体何故ルイスは途中で野外パーティへ行ったのか?!

全く謎。。。ちーんです、ちーーーーーーん。ぽぽぽぽーーーんです。

Then, what should I do ??

とりあえず、明日旅行代理店に言って、返金してもらおう。
アルマス広場にある旅行代理店。まわりにはツーリストポリスもいっぱい。
最悪なんとかなるでしょう。

ついでにぼやきます。

クレジットカードの海外キャッシング限度額も超え、お金もおろせず
トラベラーズチェックを換金。これもついてない。

韓国人の友達も、ペルー人の大学生のバースデーパーティーに呼ばれていったら
鞄をナイフできられ見事にiPhone4だけうばわれる。これもついてない。

市場で財布を抜き取られる話も聞いたばかり。これもついてない。

ボリビアのデスロードと呼ばれる峠を一気にマウンテンバイクで下るツアーに
参加した日本人女性が転落して亡くなった話もきいた。これもなんだかついてない。

こんなこともあるのはわかるが、いろいろ同時多発でちょっと参ってます。
どうかこの先しばらくは何も起こりませんように。。

アーメン。




コメント

  1. 黒田誉喜 | URL | GpT49UKE

    うむうむ

    うむうむ。

    旅らしくなってきたではないか。
    順風満帆な日々の旅。
    すこぶるトラブル。よいではないか。

    その度に、ちょこっとだけ成長するやん?w

    えぇなぁ。よくも悪くも出来事だらけってのは
    充実しとる証拠やないか。

    goodluck

  2. youmetraveling | URL | -

    Re: うむうむ

    にいさま

    ねー!ほんと、トラブルあってこその旅。
    なんやかんやで無事目的地に到着できたので文句はありませぬ。
    でも、やっぱり中南米。小さいトラブルわんさかですなぁ~~~!

  3. Kumiko | URL | -

    あらま。

    ルイスうけるwww
    泥酔、業務怠慢、挙句の果てに寄り道!!

    日本ではありえないね!w

    ハプニングを聞くのはおもしろい。
    でも、無事は祈ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/85-40733845
この記事へのトラックバック


Update


