--年--月--日 --:--


モアイと対面。イースター島2泊3日の旅。

2011年06月18日 13:19

6/17 18:17, イースター島~サンチャゴ移動の飛行機

現在、飛行機の中で、映画"JUNO"鑑賞中。

さてさて、6/15、サンチャゴからLAN航空で約5時間、イースター島に行ってきた。
あのイースター島です。ほんとまさか自分がそこに行くとは。
Oneworldの世界一周チケットだと、ルートに組み込めるそうで、宿にいた方は
世界一周してる方々がほとんど。
しかもたったの3日間。結果的に3日で良かった。

イースター島の人口は4500人。
でもそこにも日本人宿があるというから、、、すごい。居酒屋も。。
で、実際その日本人宿"HAREKAPONE"に泊まったら、宿主は三重出身wこのたび2人目。
お二方とも宿の管理人様w

イースター島到着後は、村の散策。小さすぎてメイン通りの写真とるの忘れた。
本当に小さな街で、雰囲気はハワイの町外れって感じ。レストランが何件かと
お土産屋さん、スーパーと銀行などはあった。

ちょっと歩いたところに第一モアイ発見!来た来た。これだこれ!
イースター島と言えばやっぱりモアイ。
という訳で2日目は、バイクをかりて見所を一度に回ってきた。(でも起きると雨。。。こりゃついてないと思ったけど、大事なところでちゃんと晴れてくれたのでよかったぁ~。)

借りたバイクとわたし。(かなりかっこつけたつもり。青い空、青い海、、、ツーリング最高だ~!)


もちろん自然も綺麗だけど、写真を撮るとなるとほとんどモアイ関係。
撮ってるうちに、なんでモアイばっかり写真とっとんねん!
って、なってしまったが、、、、モアイの写真、、、なかなかいいんです、くぅ~~(笑)

15体のモアイ。
blogDSC_2210.jpg

目の前に立つとなんだか話しかけたくなる。
悩みなんかがある人はここに来て、話しかけたら楽になるだろうな、そんな風に感じた。
そこにいると妙に落ち着いた。。

でも、、、手相はみてくれないらしい。
blogDSC_2232.jpg

モアイはそんな感じで、島の海岸沿いに数カ所で見学ができる。
こんな感じで。。。モアイばっかりで申し訳ない。でも、こうやって
モアイが並んでると、ついシャッターをきっちゃうんです。

blogDSC_2233.jpg

blogDSC_2230.jpg

blogDSC_2212.jpg


バイクで走ってるとほぼ野生の馬が一杯。道路をさえぎったり
海のそばにいたり。のどかな風景。(一瞬馬が死んでるように見えた。
死んでる馬に仲間が群がってると思ったが、、、しっぽが動いた。よかった~~。)

blogDSC_2195.jpg

でも、このモアイちゃんは、、、死んでる(笑)
blogDSC_2218.jpg

それはいいとして、1日の終わりは、夕日!
夕焼けに照らされるモアイもなかなかw
blogDSC_2278.jpg

そんな感じで3日目は宿で談話して、出発をまった。
ところがどっこい飛行機は3時間遅れるという。。。
ホットドッグを食べて、時間をつぶしました。

さて、次はいよいよアルゼンチーナ。
個人的に、ブエノスアイレスをめっちゃ楽しみにしてるのです~。

(やっとサンチャゴにもどってきた~。
何故か地下鉄のガードマンが、ただで地下鉄のせてくれた!ラッキ~~!)



コメント

  1. manabu | URL | -

    「モアイ像」なかなか絵になるな~。どれもええ写真や。ツーリング姿もすばらしい。

    次はアルゼンチンかー!気をつけて行ってきてー!

  2. youmetraveling | URL | -

    Re: タイトルなし

    まなちゃん!
    コメントありがとう~~!
    今日の朝、アルゼンチン行きのバス乗ったんやけど、途中の峠が悪天候で
    閉鎖。。。またチリにもどってきてまったわ~~w

  3. ダジャレを思いついたよ。

    イースター島より、いいスタート。


    はいっ!という訳でね

    そのついでに
    ちょっと苦しい回文を作ってみたよ。

    いいスタート、鵜、淘汰、推移。


    まぁそう言うな。

    まぁそういうことや。w

    GOOD TRIP !

  4. youmetraveling | URL | -

    いいスタート!

    にいさま、詩人からダジャレを頂いてしまいましたw
    ありがとうございます~!南米も後1ヶ月、早いもんです。
    でもだいたい南米旅行してる人は、半年とかかけて回ってる人が
    多いのです。なんでわしは超スピードで回ってる忙しい部類の旅行者。w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/90-f56a7c31
この記事へのトラックバック


Update


