--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼンチンが遠い、、、、。怠惰な3日間。

2011年06月21日 07:33

                                     6/20 18:10 サンチャゴ、チリ

イースター島から帰ってきた6/18、アルゼンチンのワインの産地、メンドーサに
行くバスに乗った。ANDESMAR社のバスで、14000ペソ(2800円くらい)
バスは定刻の09:30に無事出発。

なんだか大量の調味料。なかなかのサービス。



車掌さんもお湯を入れてくれるし、やっぱり国際バスはいいな~~!

blogDSC_2312.jpg

と、バス移動をエンジョイし始めて、1時間くらい走ったところでバスが突然止まった。
ん~~、なんかの検問?それとももう国境?

不思議だなーと思ってるうちに、明らかにバスが逆戻りしだした。。
もしや、、、サンチャゴにもどってる。
そう思いつたないスペイン語で隣の人に聞いてみたところ、"Paso Cerrado!"、峠が
閉鎖中らしい。でたー。。。。というわけで、またサンチャゴに戻って来た。

聞いたところ、次のバスは月曜!!!
2日間はまた、サンチャゴで時間をつぶさなければ。

という訳で、バックパックを持ったまま体は自然と無意識のまま日本食レストラン金太郎へ。(今回2回目)

贅沢なのはわかってます。
でも、あほほど高くない、チリの料理、ホットドックとかポテトフライトかでも2000ペソくらいするんだったら、健康的な日本レストランに行くのは悪い選択ではないはず1

まずは、厚揚げから幕開け。これで2000ペソくらい。
この厚揚げの味と言ったら!!めちゃくちゃうまい!!

blogDSC_2313.jpg

そして、厚揚げとビールを堪能した後は、
SUSHI COMBINACION!!! 鮨3カンと巻物と、ミニ刺身のセット!
でも、刺身も鮨もサーモンて!!美味しいからOK!

blogDSC_2315.jpg

で、月曜を迎え、、、、、
またバスターミナルにいったところ、、、、
なんと、、、、、


まさかの峠閉鎖アゲイン!!!


雪なんだと、、雪。途中、アンデス山脈とおるから
やっぱり険しい峠が続くのでしょう。しかたなし。

がっくりしたものの、バス会社のスタッフから心強いお言葉。

"明日はオープンだ!明日会おう!100%オープンだ"

それを信じて明日、またいってみたいと思います。

がっかりした後は、バスターミナルのレストランで、、、金太郎とは打って変わっての、
ぬるいチキン&ビール。さめてて油が臭い!

blogDSC_2318.jpg

食べた後、すぐ隣にあったビジネスホテル、IBISにチェックイン。(さすがビジネスホテル!暖房完備で超快適!)

ビールを買い込んで、ホテルでくつろぎ(最安ビールBALTICA、350ペソ)
blogDSC_2319.jpg

今宵、再び金太郎に足を運ぼうと思います。嘘ではございません。(笑)

切実に、、、アルゼンチンに行きたい!



スポンサーサイト


コメント

  1. Ex-New Bohemian | URL | -

    よ、よー!
    メールの返信も兼ねてこっちにメッセージしとくわ。
    チリから出れんねー、Santiago wants to grab youやな。
    しかしスシコンボに比べてチキンとポテトの切ない感じ、たまらんなぁ。。。
    しゃあなしで食べる、って感じがヒシヒシと伝わってきます。

    さぁ、いよいよ3度目のアルゼンチントライ!
    3度目のパブドメの寸止めにならんように祈っとくわ!
    セルベッサBALTICA、ファンタオレンジみたいな色やな、ボトルだけか?!

  2. youmetraveling | URL | -

    Re: タイトルなし

    おはよ~~~!!!

    なんと!3度目のパブドメ!!


    さらっと、、、今日も雪で無理っていわれたし!!

    もうここにいる気がしないので、今日出発の飛行機、Visaっちゃいました。
    プライスレスではないけれど、タイムレス。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/91-f43f6d03
この記事へのトラックバック


Update


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。