--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南米のパリ、ブエノスアイレス。

2011年06月24日 11:34

                            6/23, 23:01 ブエノスアイレス、アルゼンチン

日本は暑そう!もう30度あるとか??
信じられん。こちらは真冬。毎日本気ジャケットきてる。。

現在、晴れてブエノスアイレス、といってもすでに3日を過ごしてる。
結局サンチャゴからは、、、、飛行機という最終手段を選択。(Pluna airline, 200$)
終わりが悪かっただけに、イースター島をのぞいて、チリはあんまり、、、になってしもーた。
何はともあれ、ブエノスアイレス。響きもいいし、南米の都市の中では一番来たかった街。

到着後、日本旅館という日本人宿へ。(1泊38ペソ、約800円 in Dorm)
居心地がいいと聞いていたけど、なんだか良さげな雰囲気。
建物が古いのかなんともレトロ。

(初日の夜、ドミの隣のベッドの人がものすご~~~~~いっ音量のいびきをかき始め、
1時に起こされ、数時間寝れませんでした。ドミに泊まる者の永遠のテーマ。ipodの音量を
ほぼマックスにして、メタルを聞いて寝ました。英会話やロックを聞いたところで、その
恐ろしいほどの音量のいびきは余裕で聞こえてくるのです。。。おそるべし不協和音・変調いびき)



鍵もこんな感じ。レトロな感じは最高だけど、
これがまたあけるのが難しい!

blogDSC_2379.jpg

翌日、とりあえず一番の繁華街のフロリダ通り周辺を散歩。
さすが南米のパリ!町並みはほんとにパリみたい。

blogDSC_2348.jpg

街を歩く人々もサンチャゴに比べたらかな~~り洗練されてるし、
おしゃれなお店もたくさん。グラフィティもいたるところにある。
これはかなり期待できそうな街。確かに物価は高く、ランチセットで安くて
500円~600円くらい。安くてうまいペルーだと200円くらい、、、懐かしい。

blogDSC_2337.jpg

飛行機でサンチャゴから来たため、ウユニ塩湖ツアーに一緒に参加した
デンマーク人3人組と再会ができた!!
彼らは既にブエノスアイレスで1週間ほど滞在してるので、いろいろしってた。
そんな彼らと一緒に食事へ。アルゼンチンはどうやらステーキが名物らしいので
ステーキハウスらしきところへ。

(3人組の一人、通称モテ男。21歳)
blogDSC_2367.jpg

デンマーク人のすすめで、ステーキは持ち帰りにして
ゲストハウスで食べる事に。その方がサービスチャージやらチップやらがかからないので安いらしい。
さすがデンマーク人。

いやー、しかしなめていた。
アルゼンチンのステーキなんて、どうせ固くて油っぽくて、、、そんなに美味しくない。
だからみんなが"アルゼンチンいったら3食肉だからつらいね~~!"と口を揃えて言うのだと思っていた。

ところがこのステーキ、、、、めちゃくちゃうまい!!!


まるでブロンコビリーの一番高いお肉。
炭火で焼いたその肉は、絶妙な焼き具合。ソースも最高!
ほんとになめていた。大満足のステーキ。お値段は300G以上あったと思うけど
それで1800円、2人でシェアーしても十分でした。また食べたい。

<お店情報>
PARRILLA - RESUTAURANT "DES NINEL"
住所:DEFENSA 855 SAN TELMO BUENOS AIRES
www.parrillaeldesnivel.com.ar

blogDSC_2357.jpg

そんな訳で魅力満載のブエノスアイレスを1週間ほどかけて回る予定。
これまではほとんで買い物はしておりませんでしたが、、、今日行った原宿的なエリア、パレルモ地区に
行った際、この旅最高値のバッグを購入してしまいました。4500円程度。
せっかくのおしゃれな街。一回くらい買い物しても!

blogDSC_2380.jpg

今日で3日目。
ようやく街の感覚がつかめてきたので、気分が良いです。

スポンサーサイト


コメント

  1. あき | URL | -

    ブエノスアイレス空港について

    初めまして!
    来月ブエノスアイレスに旅行したいと考えている20代女子です!
    せっかく長い休みがあるので絶対行きたいのですが、今空港って火山の影響でフライトキャンセルとか出てたかわかりますか?

  2. youmetraveling | URL | -

    Re: ブエノスアイレス空港について

    あきさん!
    初めまして~!僕も一応20代男子ですぎりぎりw
    ちなみに今日現在、火山の影響でフライトキャンセルになってるのはないそうです。
    ブエノス発シドニーも飛んでますし、ブエノス発アルゼンチン南部も通常運行してるそうですよ!

  3. Kumiko | URL | -

    祝・74日目

    ブエノスアイレス素敵な所だねー
    肉うまい国に悪い人はいない!って言ってた。
    私が。

    旅もすでに74日目じゃないですか!
    すごーい!

  4. youmetraveling | URL | -

    Re: 祝・74日目

    くみちゃん、もう74日目やったんやわたくし!!
    早いなー。もう3ヶ月やん。。。肉、うまいよ。悪い人もあんまり
    であってないしね(笑)1週間で、3回300gのステーキたべた~~!!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/92-140c2d1e
この記事へのトラックバック


Update


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。