--年--月--日 --:--


ブエノスアイレス生活日記。

2011年06月29日 12:39

                          6/28 13:00, ブエノスアイレス、アルゼンチン

ブエノスアイレスでの生活も残すところ2日。
この旅で一番長く滞在してる街。トータル9日間。
でも今はちょっとリッチなホテルで猿岩石のユーラシア大陸横断みてる。
ちょうどトルコで室井滋が猿岩石を探してるところw

ブエノスアイレスは都会好きのわしにはとても居心地がよし。
食べ物もまぁいろいろあるし、自炊もできるし、ビールもうまい。
ここ1週間、ぶらぶら街歩きをしただけですが・・・・。
でもだいたいどこのカフェに行ってもWIFIがあるからある程度時間もつぶせる。
治安も街の雰囲気もだいぶいい。夜も全然歩ける。
なので特に暇と感じる事もなく、快適快適。という訳で、ブエノス日記。

街で見かけたはげのおじさんとはげを見つけて喜ぶ絵。(に見えた)
結構いろんな絵が壁に書いてあるから見てて楽しい。



日曜や平日の夜なんかは露天がでだして、ついつい見てしまう。
革の鞄も結構安い。写真は革の鞄屋さん。ショルダーバックが120ペソくらい。(2400円)

blogDSC_2398.jpg

市内の移動はほとんどコレクティーボっちゅうバス。
最初にこの機械にお金を入れて乗る。有名なサッカークラブがあるボカ地区にもバスで。
ボカ地区と言えばタンゴの発祥地。とある人の提案で町並みはカラフル!

blogDSC_2417.jpg

タンゴのショーをやってるレストランもいっぱいで
わんちゃんも急いでショーへ。

blogDSC_2411.jpg

マラドーナも半年だけボカジュニアーズに所属したそうで、、、
壁にはマラドーナも。ついでにボカジュニアーズのスタジアム見学もしてきた。

blogDSC_2423.jpg

中心部の地下鉄、東京の地下鉄より古いA線にのってみなというので
のってみたら、、、なんともいい味だしてた。

blogDSC_2456.jpg

街を歩くのはでも疲れる。
そんなところで発見!カフェ・ぶりっ子。
どんな感じか気になったので入ったところ、、、そりゃ普通だわ。普通。

blogDSC_2463.jpg

歩いて歩いて疲れて宿にもどった後は、宿のご主人らと久々の麻雀!
夜中の3時くらいまでやって、負けちゃいました。でもよっぱらって麻雀するのって
面白かった。。

blogDSC_2483.jpg

ブエノスアイレスからは日帰りでウルグアイも行けちゃう。コロニアルというスペイン植民地の街。
ので、行ってきました。フェリーはコロニアルエクスプレスとブケブスの2社が運行。
安い方のコロニアルエクスプレス社のフェリー乗り場に行ったところ、、、、
オフィス真っ暗。でも人たくさん。

どうやら停電のよう。でも、現金がほとんどなく、カードで支払うつもりだったわしは
停電ならカードなんか使えないと思い、、、なくなく高い方のブケブス社のオフィスに向かい
無事、乗船!しかも予想以上に豪華客船!!そりゃ高いもんね。。
この街の物価は高い!余裕でブエノスアイレスよりも高く感じ。長いなんて絶対できん!
というのが感想。

blogDSC_2497.jpg

至ってすることのなかったコロニアル。
旧市街は植民地時代の町並みがのこって綺麗。世界遺産にも登録されているらしい。

blogDSC_2538.jpg

街にはいくつかのカフェがあったけど
座り心地の良さそうな椅子は、猫に支配。
横に座ってコーヒーを頼んだ。

blogDSC_2542.jpg

そして、海が汚い!!
まるでチャオプラヤ河。そんなところで釣りしてる人もいる。
ブエノス~コロニアルのフェリーから見えた海は、、、すべて同じカフェオレ色。
なんでなんでしょうねー。大西洋。

blogDSC_2545.jpg

そんな感じでブエノスアイレスをエンジョイしてる。
ステーキも、日本じゃ年に3回くらいしか食べないのに、ここで
週3回もたべた。うまいとおもってたけど、3回たべたらもう満足。
明日からは野菜生活を始めよう。てか、絶対体重も増えたはず!

blogDSC_2568.jpg

さて、ペルーで知り合ったアルゼンチン在住のマレーシア人に会って
その後は、パラグアイへ行こう。日本人移住区というところがあるのでそこにも行きたし!





コメント

  1. つね | URL | -

    へいへい!

    ワンコジーパン履いてるやんっ!
    ストレッチジーンズやないとシーシーすんのに片足上げ辛いでしょうな。
    その前にベルト&ジッパー降ろせやんか、もしボタンフライならもはや排泄不可能だワン。
    鞄屋さんええなー、お値打ちやん!
    地下鉄のベンチも窓枠もたまらんのぅ!!

    ブエノスアイレスでの日々は平和そうでよかったね~。
    そんなあなたの麻雀の役も『平和』と書いてピンフ。
    世の中うまくできてるなぁ。

    あっ、そいやフットサルの動画配信されたのと、あとマーチャンダイスも持ってきてるんでよかったらチェックしてみて下さいっ!
    じゃあ次の曲ーっ!VANITY!!(Numbより抜粋)

    http://www.cty-net.ne.jp/community/news.htm

  2. Yusuke | URL | d3xRQPUk

    わしの役まで見抜くとは!しかも平和(笑)
    こりゃ来たねーー!サッカーみたでー(笑)
    あきちゃんしゃべってたし、こうちゃんゴール決めてたし、め
    っちゃうまいチームみたいやん!いーもんみれたわー!ありがとうございみゃーーーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/93-bd778e8f
この記事へのトラックバック


Update


