--年--月--日 --:--


ここが日本の裏側か!ブラジル到着。

2011年07月06日 09:20

                            7/5,20:55 フォス・ド・イグアス、ブラジル

Hola文化一時終了。今日からポルトガル語。やぁはポルトガル語でオイらしい。
てか、毎日更新してるな~。暇なんです、夜。

さて、今日はお昼の12時にパラグアイ、日本人移住区を出発。
バスでシウダーデルエステのバスターミナルまでいって、そこからブラジル国境を超えて
イグアスの滝の街、フォス・ド・イグアスまで行こうとした。
パラグアイのバスは結構ぼろい。シウダーデルエステまでバスで10000G(約200円、1時間程)
このバス↓



シウダーデルエステのバスターミナルの周辺に、スラム街があった。
久々にみたスラム街。やっぱり地方だと貧しい人が増えるんだなぁ。

blogDSC_2705.jpg

バスを乗り換えて、ブラジルへ。乗客2人だけ。
バスに乗って10分程したところで、、渋滞にはまった。
車掌がこっちにきて、"歩いていった方が確実に早いからおりれば?"といってきた。
たしかに一切進まない。。。国境まですぐだからっていうから、歩く事にした。

歩いてると、懐かしのバイクタクシーの兄ちゃんがいっぱい!
声をかけてくるので、いくらかきいてみたところ、10000G。
高いけど、、、まぁパラグアイのお金もあまってたので、のってみた。

そうすると、パラグアイのイミグレーションを猛スピードで通過!

おいおい!出国手続きはいらんのか??!!まぁ、いいや。と思いながら
河を渡り、ブラジル側のイミグレーションまでも通過!!

これは絶対あかん!

そう思ってバイクタクシーの兄ちゃんの肩を叩き、おろしてもらった。
とことこ歩いてイミグレーションへ。

女子職員、入国書類にすべて記入してくれて、しかもポルトガル語、おしえてあげるわよ!
なんて言ってきた。こりゃブラジル来たな!!ちょっとテンションがあがった。
ブラジル国境↓

blogDSC_2707.jpg

で、今度はまたバスに乗って、フォス・ド・イグアスの中心部をめざす(8500G,約160円)
途中、ネットで調べたイグアスゲストハウスの看板が見えたので、そこでおりて
そのままホテルへ。

IGUASSU GUEST HOUSE
住所:RUA NAIPI 1019 CENTRO
電話 : +55 45 3029 9242
WEB : www.iguassuguesthouse.com.br
料金 : 6bedのドミで、一泊30レアル(約1500円)朝食込み、プールあり、WIFI1日5レアル、英語可。
ロッカーもあるし、清潔!歩いてローカルバスターミナルまで5~6分。スーパーもある。
何てったって写真の左上!最新式のエアコン!めっちゃあったかい!

blogDSC_2710.jpg

てなわけで、明日強行一日イグアスの滝ブラジル側・アルゼンチン側両方観光してこよっと!
そして夜にはサンパウロへ移動予定。
8/2にはロサンゼルスへ帰らねば。。時間があんましなーーーい!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youmetraveling.blog28.fc2.com/tb.php/97-2f1e37c3
    この記事へのトラックバック


    Update


